見出し画像

Well-beingと時間の関係

さて、みなさん、日々の時間は潤沢にありますか?

それとも、もっと時間があればいいのに!!! なんて、言いつつ過ごしていますか?

昔の私は圧倒的に後者でした。

朝は早く起きれるものの、お弁当を作るので時間が早く過ぎ、夜は夕食を取って、疲れた体を無理やり動かしつつ片付けながら、ようやくお風呂に入る。入ったら寝落ちしそうになり、すっかり湯が冷めてたりする。

そんな日々を過ごしていました。今じゃ考えられないほど、仕事から帰ってきてからの時間が一瞬で過ぎていってました。疲れて何かをしようとしてもできず、フリーズしたような時間を過ごすこともままありました。

でもね、

「仕事から帰ってきてからの時間を上手に過ごせますように」

って、ずっとアファメーションを続けてたら、自分のWell-beingを見つけることになったんです。

ある日ふと、”帰ってきてからすぐにお風呂に入ろう”って思い立ったんですね。その日の仕事から帰ってきてからは、すぐにお風呂をためて入浴タイムを取りました。

お風呂に入りながら、”こんな時間にお風呂入っちゃったら、もうこの後、何も出来なくなるかもしれないなぁ”なんて思いつつ、リファっていう美容器具で全身くまなく疲れが流れていくようマッサージして過ごして。

で、お風呂上りにビックリしたんですよ。

「え?めっちゃ目が冴えてる…。私、まだまだ動けるやん…。」って。

それだけじゃなくて、私は23時頃に眠りに就くんですけど、時計を見たら23時まではまだまだ時間があって、

「え?めっちゃ時間あるやん!マジで!?」

って感覚になったんです。肝心の23時には自然な眠気がくるので、ものすごく充実した時間を過ごせるように変わりました。

今まで、あれだけ時間が無くて、日々仕事から帰っては焦って過ごしてたっていうのに。たった一つ、自分のWell-beingに合った流れに行動を変えただけで、まるで今までの世界が嘘かのように、自分の時間が増えました。色んなことに時間を使えるようになった。

それほどに、Well-beingに合わせることって、時間という概念に大きく関わってきます。

そんなわけで、もしこの記事を読んでいて、尚且つ、もう少し時間があればいいのにな、なんて思っている場合は、自分のWell-beingを見つめ直してあげてください。アファメーションもオススメです。アナタの願いを聞き続けた潜在意識がちゃんと動いてくれるようになりますから。

それでは、みんなに幸あらんことを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?