見出し画像

Well-beingでいる為に:お天気病に備える(頭痛ーる)


通常の気圧から5hp〜10hp下がる低気圧というのは、人によって随分と体調に影響が出たりするものです。
(台風は論外レベルですけどね!)

かくいう私もそうです。
・昔、骨折したところが軋んで体重をかけられなかったり
・自分のエネルギーを持ち上げられてるような感覚で、動くと吐き気を催したり
・その影響で体調のムカムカから心もムカムカしてきたり…
・望んでいない眠気・怠さが発生したり

人によって頭痛として出てくるようですが、何であれ、影響が出る人は一定数いるはずです。なんてったって、人間も水分で構成されてるから。

で、じゃあ対処のしようは無いんかい!というと、そうでもないんです。今は便利なアプリが出てます。

今回、自分が使ってて、「さすがやなぁ、このアプリ」と認めてオススメするのは、

頭痛ーる

というアプリです。

事前にチェックして予定を入れないのもアリですし、骨折したり痛めた場所が、もしかしたら影響が出るかもしれないな、と予め予測をつけておけば、タクシー代を用意しておく、薬を用意しておく、など対処も可能になります。

ま、個人的には、予定を入れない・立てないのが一番Best、寝てしまうのが最良かなと感じてますけどね。生活してたらそうもいかんでしょうし。

そんなわけで、お天気病を持ちつつも、まだアプリ入れてないな、って人は、一度入れてみてください。生きるのがほんの少し楽になりますから。

それじゃ、みんなに幸あらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?