見出し画像

「ノーパン健康法」をしてみた

coreセラピストのAYAです。


みなさんは
「ノーパン健康法」をご存知でしょうか?

「ノーパン健康法」とは
夜寝る時に、下半身に下着をつけづに寝る健康法です。

下着によって血流やリンパの流れが滞り
体の巡りが悪くなるのを防ぐ目的で
昔、提唱されたんですね。

ノーパン健康法をしてみよう!
と思ってしてみたのではなく、
新年から新しい下着に取り換えようとパンツを購入していたのですが、
いざ、大晦日の夜にはいてみるとサイズが小さくて(;'∀')
これは新年早々巡りが悪くなりそうだなと感じて、、、

いっそのこと、
今日だけはパンツをはかずに寝よう!!
と思ってノーパンで寝てみたことが
始まり(*'▽')

ノーパンで寝てみると
体がどうのということよりも、
とにかく開放感半端ない(笑)

下半身が、体が、開放感でいっぱい。
この写真みたいな感じです。

心地いい睡眠がとれます。

更に、力が抜けやすくなる気がします。

今でノーパン健康法初めて7日目。
体の調子は申し分ないです。


あと、もう一つ
個人的に感じたノーパン健康法のメリット!

それは
朝目覚めてパンツをはいた瞬間、
これまたなんとも言えない爽快感なんですね。

一日が始まった!
一日頑張ろう!
という気合がみなぎってくるんです。

私の一日の始まりはパンツをはくところからです(*'▽')


みなさんもノーパン健康法をためしてみてはいかがでしょうか。

ノーパン健康法のメリットを感じやすい人
・下着を脱いだ時、下着のあとが皮膚についている
・むくみがある人
・冷え性の人

逆にノーパン健康法のメリットを感じにくい人
・男性でゆったりしたトランクスをはいている人
・Tバックなど、鼠径部の締め付けのない下着をはいてる人
・健康な人


セラピストの立場からも
ノーパン健康法は推奨できる健康法の1つ。

締め付けって、
私達が思っている以上に体に害があります。
女性は足が太い事が気になって
着圧ソックスなるものを日中はき、
夜もはいている人もいます。

着圧の下着、窮屈な衣服を着ている人たちは
決まって体の循環が非常に悪いです。

まず、緩めるところからなんですね。

体を緩めるということは、
心を緩めることにもつながります。

心を緩めるとは
いろんなことを自分に許していくこと。

体も緩め、心も緩まると
本当にリラックスができて健康になっていけます。


ノーパン健康法は
現代人の力みすぎを解消させてくれる
教えなのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?