見出し画像

今日までnoteを続けてみて

4月1日からスタートした連続投稿noteも今日で15日目となりました。

今までは何か記録に残しておきたいことがないと投稿しなかったのですが、忙しさにかまけて発信しなかった日常を変えたいと思い頑張っています。

毎日書くぞ!と目標を決めると、夜眠くてもなんとか向き合うことができるようになりました。
意外と時間はあるようです。

しかし、
毎日書くぞ!となると感動するような特別なことがない日もあるのでネタに困ります。
前より一つの投稿にかける時間が減りました。
以前は書きたいこと、残したいこと、伝えたいことをどう伝えていこうか頭の中で考えて、書いては言葉を直して、入れ替えてという作業をしていました。
30分や1時間以上かかることもザラでした。

今は10分もかけずに終えることが多くなりましたが、その分殴り書きのような文章になっているので、見返すこともなく公開ボタンを押しています。

これがいいのか、じっくり時間をかける方がいいのか自分ではよく分かりませんが、この習慣を続けていたら短時間でも伝えたいことが納得して伝えられる文章がかけるようになっていたらいいな。そんな魔法があったらいいな、と期待してしまっています。

今週からkaekaの講義がスタートします。
伝え方の練習をする中で、文章力も鍛え合えるように、爆発的な瞬発力が身につくようにトレーニングしてきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?