見出し画像

【作業】乾燥再開

金曜日にフードドライヤーの
機械が1日早く届いた

流石、Amazon❗

新型

24時間しかタイマーが無かったけど
48時間になってパワーアップ

これで、乾燥が再開できる🎵

再開

温風が出ないと、本当に乾かない
これでやりたいと思ってた野菜は
ほぼチャレンジ出来た🎵

最近買った本

乾物、干し野菜の本を読み終え
野菜学、人体学の本も
秋の夜長は、読書も進む

ネギ

カボチャ、茄子、ズッキーニ、いんげん
キャベツ、白菜、人参、ゴボウ、かぶ
椎茸、しめじ、舞茸、大根、パプリカ、ネギ
バナナ、りんご、レモン、かぼす、ライム

色々と干せた

堤防飯でラーメンや味噌汁に

家で野菜が足りない時の足しに。


昨日から、アイリスオーヤマの
ポケットシェフを駆使して

玉ねぎ生姜糀
トマトニンニク糀

二つが完成した


葱で合える

昨日から作ってる香りが
業スーで有名な姜葱醤の香りがする

これはイケルなって思い立ち
葱を刻み、胡麻油と玉ねぎ生姜麹で和え

見事な姜葱醤が、完成

これなら、加熱せず麹のいい所が
体に入れれる万能調味料に
なったんじゃないかしら

菌活にもってこい❗

ぜひ、お試しを~👍️


もし、気に入って頂けたら、サポート宜しくお願いします😃