見出し画像

土曜の丑の日 2022 0723 IN 鹿児島

今日は2022年 7月23日 土曜日 土曜の丑の日
最近残業続きでかなり疲労が蓄積していました💦
ということでちょうど夏バテ寸前だったので鰻を食べて元気をつけようと思い鹿児島県も鰻が有名らいしので色々検索して美味しそうなお店を探してみました。

鹿児島県で鰻の美味しいお店
たくさんありますが
手軽く
値段もそこそこで
美味しく
あまり並ばずに済むところ

見つけちゃいました⭐️

👇👇👇

鹿児島県志布志市有明町蓬原351−3にある
蓬の郷
せせらぎ亭

リンク先
👇👇👇
http://www.yomogi-sato.com/info/

メニュー表

👇👇👇

お勧めメニューは

鰻のせいろ蒸し ¥3770 税込


籠蒸し【せいろ蒸し】とは

蒸籠に食品を入れて下から蒸気を通すことによって蒸して加熱する
調理法。

福岡県柳川市の郷土料理に【鰻の蒸籠蒸し】という料理があります。
九州ではこの鰻の蒸籠蒸しが有名な鰻料理です

せせらぎ亭 鰻の蒸籠蒸し
自己評価

雰囲気  ⭐️
金額   ⭐️⭐️⭐️
美味しさ ⭐️⭐️⭐️⭐️
総合評価 ⭐️⭐️⭐️

感想


あくまで自己評価ですがこのメニューは初めて食べただけになかなか評価はむずかしかったですが、非常に食べ始めから食べ終わりまで暖かく鰻が冷めることもなく美味しくいただくことができました。
鰻も美味しくタレも美味しかったです。
鰻の専門店ではないので専門店と比べるとどうかなとは思いますが悲観するほどでもなく美味しくいただけるかと思いました。
強いていうなら、鰻の厚みや柔らかさは並くらいかと思います。
もう少し香ばしく、柔らかさがあり鰻の厚みがあると⭐️を5個上げてもよかったかなとと思いました。

初めてということもあって⭐️は甘めにつけておきました。

しかしながら鹿児島県志布志市に立ち寄った際に鰻が食べたいなと思った時には是非立ち寄ってみるのもいいかと思います。
ちなみに温泉やビールガーデンもありますのでそちらの方もまた行ってみたいと思います。

ではまた何か楽しい情報があれば記事を書いて皆さんにお伝えして行きたいなと思います。


それではまた🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?