見出し画像

推し活でダイエット

結論から言うと、今の推しに出会ってから約8kg痩せました!



二十歳前後の頃、人生で1番ピークの体重を記録…さすがに人目が気になり、エステの力も借りダイエットに成功

その後、多少のリバウンドはあったけど恥ずかしくない程度の体型はキープ

だったのが…
ここ数年、年齢やコロナの引きこもり生活のせいでぶくぶくと太り、気づいたらわがままボディーに…笑
食べたいだけ食べて、お酒もそれなりに嗜んでたら、またもや人生1番のピーク体重

だからと言って、特にダイエットしようと思ってもいなかったダメダメな自分


なのに、推しに出会ってから推しに夢中で、徐々に食べることに興味がなくなっていきました
推しのSNSチェックにインスタライブや配信視聴、推しを拡散すべくSNSの投稿…
仕事や諸事情により自分の時間が少ない人なので、少ないプライベート時間で色々こなさなきゃいけなく、食べる時間も惜しんで勤しんでました

その結果、気づいた時には4kgぐらい減っていて…
『推し活ってダイエットになるんだ!』
と気づいてしまったのです笑

無理して食事制限した訳でもなく、運動した訳でもなく…
それでも痩せられるんだとわかり、せっかく減った体重がもったいないのもあって、それからは意識して食べる量を減らしたり、週に1回程度だけど1時間ぐらいのウォーキング…
それと、今年の夏の酷暑で極端に食欲がなくなったのも相まって、その後も体重は落ち続け約1年かけて8kg減りました!


年齢的に隠せないものもあるけど、これで少しは推しに会う時に恥ずかしくない自分になれたかなと…
リバウンドしないようにしなきゃね!


去年まで太りたい放題太ってたということは、他の美容に関しても女子力全く落ちてたってことなんだけど…
痩せてきたら、推しにもっと良く見られたいって気持ちがどんどん強くなって、スキンケアやメイク、髪型からファッションまで若い頃みたいに気を遣う心も取り戻しました笑
自分磨き、思い出させてくれた推しに感謝!



ってことで…
痩せたい方、夢中になれる推しを見つけること、オススメしますよ😊



最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?