見出し画像

〔解説〕入園グッズをコーディネートするプロセス

こちらの記事で、私流の「コーディネート」に共通する手順を書きました。

その具体例として、子供の入園グッズを選んだプロセスを解説します。

▼参照:入園グッズの記録


STEP1|


まずは、入園準備に必要なものを箇条書きでざっと書き出しました。

STEP2|


必要なもののうち、優先順位が高いものを「主役」として選定。

STEP3|


「主役」アイテムは、トップスと、小物類。

目立つ色を着せたい
子供の希望を尊重したい

STEP4|


主役アイテムを、①色②素材の光沢(つや)の軸で分析します。
※今回、③かたち(シルエット)はいったん除外します。

STEP5|


①色:カラフルな色が多いので、ボトムスや巾着類を無彩色にしました。
②素材の光沢(つや):マットな色が多いので、アウター・くつ・ワッペンでツヤを増やしました。

無彩色
無彩色
アウターと小物でツヤをたす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?