vis#450 3.27

※ ラーメン食べたい!!

はい! タイトル通りラーメン食べたくて浅草の福心に居ます。

それだけです。

美味しくも不味くもないです。

次は何話そうかな?


じゃあ絵本の話をします。多分話したことない作品です。ですがおそらく今の1番好きな絵本です。

「エルマーの冒険」です。

https://images.app.goo.gl/1GnoqpdrjDshSzmq5

こちらのイラストがエルマーの冒険のイラスト。本は雑誌ですが。

アニメにもなりました。あの有名な野沢雅子さんも参加してます。

作者はルース・スタイルス・ガネットさんです。

エルマーの冒険は20ヶ国以上翻訳された半世紀以上たつ絵本。いま子供に読ませたい絵本2位です。1位はエリック・カールのはらぺこあおむしです。

エルマーの冒険はエルマーという男の子がりゅうのこと冒険する友情ファンタジーストーリーとなってます。

さまに自分好みの絵本です。

熱く語ると長くなるのでこの辺で終わります。

すごくおすすめなので読んでみてください。

では失礼する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?