見出し画像

#コルクラボ文化祭 羽賀部 原画展&ライブペインティングのお知らせ

11月24日に迫ったコルクラボ文化祭に向けて、メンバー一同大盛り上がりで準備を進めています。お祭りは準備の時が一番楽しい!

羽賀部でも「原画展&ライブペインティング」を企画しています。ライブペインティングの打合せと称して羽賀さんに密着しよう!そんなこんなな予行演習の様子をレポートします!

某月某日 コルクオフィスにひっそり集まる羽賀部準備チーム
ライブペインティングは羽賀翔一さんつのだふむさんの二人が同時に行います。

模造紙を貼って準備をする羽賀さん!ウッキウキです!

紙を貼り終えて、さあ描いてみようということでお題を決めます。1回目のお題は「青春xスポーツ」。描いている様子をTwitterで配信しました。

お二人に話を聞いたところ、高校生時代の自分の体験を元に描かれたということでした。出来上がった作品がこちら!

羽賀さんの作品は、「自分が塁審をやっていて一番注目された瞬間」
ふむさんの作品は、「テニス部とッショイッの瞬間」

20分でここまで描けるというお二人、さすがです!

2回目は趣向を変えて、「お題のアイテムを入れて描いてみる」に挑戦しました。お題は「涙×猫×宇宙×湯豆腐」。こちらもTwitterで配信しました。

出来上がった作品がこちら!

見学者を4名ほどお招きしての予行演習でしたが、見学者の方達の満足度も高かったようで本番も期待が持てますね。

「今日練習できたし、本番はかなり期待してくださいw」(by 羽賀さん)

という発言で、自らハードルを上げる羽賀さん。

当日は違うお題で2回のライブペインティングを行う予定で、その場にいらっしゃっるお客さんからお題を募集します。あなたのお題が選ばれるかもしれません。羽賀さん・ふむさんが描いている間、間近でご覧いただけるのはもちろんですが、直接、お客さんからお二人に質問していただこうと思っています。絵の制作過程もとっても楽しいのですが、描き終わったあとのコメントタイムなど他では聞くことができないような内容ばかりなので是非、コルクラボ文化祭に遊びにきてください!

チケットについて
コルクラボ文化祭のチケットはこちらのサイトからお買い求めいただけます。羽賀部の出展は「ブース展示+ギャラリー観覧チケット (1500円)」でご参加いただけます。この機会に是非羽賀さんに会いに来てください!
https://corklabfes2018.peatix.com/

サイン会について
ライブペインティングが終わった後に、コルクラボ文化祭で書籍を購入いただいた方向けの羽賀さんのサイン会も予定しています!羽賀さんの書籍は「インチキ君」、「ケシゴムライフ」、「昼間のパパは光ってる」、「漫画 君たちはどう生きるか」をご用意しています。

イベントの詳細はコルクラボ文化祭にてどうぞ!
https://corklab-fes.com/

ライブペインティングで共演される、つのだふむさんのレポートnoteもどうぞ!

#コルクラボ #コルクラボ文化祭 #羽賀翔一 #羽賀部 #つのだふむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?