見出し画像

11ヶ月342日。今週息子ができたこと。

寝ても寝ても眠たい週末です🥱💤
一週間て、こんなに早かったでしたっけ?


今週は、こんな一週間でした😀

手づかみに挑戦したぞの巻

最近食事中に母ちゃんが持ってるスプーンをとりあげるチッチ。

すこし、食事のものに興味が湧いたかなと思ってたまにはパンケーキを作ってみました。

小さいパンケーキだけど、自分の手で持って口いっぱいに入れていれてみるチッチ。

いつも口に運ばれるまま食べていたから、少しずつ食べるのって難しいね😋

パンケーキをつかんで落としてみたり
細かく、こまかく、こまかーくちぎってみたり

おてては、ぐちゃぐちゃだけど

ごはんやら、お芋やらパンケーキいろんな食べ物の手触り、たのしいよね✨

チッチ探検隊

はいはいができるようになった探検隊は目的を必ず果たしたい一心でどこへでも‥

ここはフワフワ(ティッシュ)の国だぞ〜!

ごっそりとって、こうだー!(叩き落とす)

ピリピリ‥(ティッシュをやぶく音)

あー、忙しい忙しい、あれもやぶかないと〜

やっつけたから、フワフワ(ティッシュ)がきえたぞ!!(母ちゃんがこっそり片付け)

つぎはあの大きいの(本)出して、そのペラペラ(うちわ)出して、冷たいカンカン(ゴミ箱)に手をかけて‥

ん?呼んだ?



母ちゃんの実家にいくの巻

今週は実家にチッチを連れて行きました。

ばあちゃんは、チッチが大大大好きで、
何日も前からごはんやおもちゃを考えて迎えてくれました。

チッチ用の離乳食
里芋煮、ほうれん草と鯛のお粥、鶏ひき肉のしゅうまい

母ちゃん、こんなごはん作れたことないな‥
ばあちゃん、ありがとう。。頭下がるな。。

ばあちゃん家でのお気に入りは


和ダンスでつかまり立ちの練習‥

タンスの引き手がボルダリングに見えてきたぞ‥


そして、以前からチッチの伸びすぎた前髪が気になってたばあちゃん

チッチに床屋さんみたいなケープ巻いて、前髪カット✂️✨

母ちゃんの小さい頃にも使ってたハサミでチッチもカットしてもらってるなんて、不思議😂

はじめてのハサミにイヤイヤしてたチッチ


なんだかちょっと女の子みたいだけど視界良好✨

ん?母ちゃん、にやついてなーい?

さいごに

邪魔な前髪が無くなって視界から縦線が消えたすっきりチッチ😂楽しそう〜

おうちカット、(とくに男の子って)難しそうと思ってしまう母ちゃん🤔

ぜひみなさんのお子さんのカットについても教えて欲しいです〜🙌🙌🙌💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?