見出し画像

ソウル以外の旅行先オススメ3選

こんにちは、鳥の巣です。


めちゃゲーマーで休みはお部屋でゴロゴロしている猫みたいな年下韓国人夫、通称推しと毎日楽しく暮らしている34歳の女です。


いやー、この記事作成し始めたの、去年の秋とかだったはずなのに、いつの間にやら2024年になっていた、、



去年は友人の結婚式や推しの友達の結婚式、紅葉を見に行ったりでソウル以外の場所にも遊びに行ったので、ざっくり韓国国内旅行まとめ的な記事です。



詳細は別途書きたい!けど、そんなことばっかり言っている気がする。


まあ、いいか( ◠‿◠ )



去年行った韓国国内旅行先

・釜山(プサン)
・大邱(テグ)
・丹陽(ダニャン)



釜山(プサン)

言わずと知れた、日本でいうところの大阪にあたるかなと思うのですが、
釜山は推しのお友達の結婚式で行きました。

・コモドホテル釜山
ホテルをビジュアルだけで取ったら、「愛の不時着」の撮影地だったと大興奮した、こちら。いや〜〜知ってたら格好とかもっと気合い入れたし〜〜と散々言いまくりました。


なんか竜宮城ってかんじでテンションあがる〜


・ヘウンデ
そしてみんな行くよね、あの釜山のビーチ。


暴風だったので、やっぱりこうしちゃう


・F1963
美術館や本屋さんなど、おしゃれな雰囲気で食事もできるので、めちゃおすすめ!!


なんか中が広かったし、体験型アートが良かった


・デジクッパ
釜山と言ったらデジクッパよね。


おいしー



大邱(テグ)

テグはわたしの友達の結婚式で行きました。ここは日帰りで行きました。
テグにはおしゃれなカフェがいっぱい!カフェは3軒まわるのが限界でした。。

・池
テグといえば大きな池、そこでスワンボートに是非乗ってみてください。純粋に楽しい!


小雨が降る中乗っちゃうよね〜


・プリンビンス
本当にこれだけを食べにまたテグに行きたい!そのくらい絶品でした。


テグの名産って言って良し!


・遊園地
池の横に小さな古びた遊園地がありますが、バカにしていたら、色んな意味でめちゃくちゃ怖くて叫びまくりました。バイキングがおすすめです!


今まで乗ったバイキングで1番怖い説



丹陽(ダニャン)

ダニャンは普通に2人で国内旅行しよう!ってなって推しの運転で行きました。アクティビティ盛り盛りの旅行にしました。




・マヌルビンス
マヌルとはニンニクなのですが、ダニャンはニンニクが名産のようで、マヌルチキンとかマヌルマンドゥとか色々あったのですが、こちらはマヌルビンス(かき氷)!恐る恐る食べたけど、ピーチ味でした。

そりゃそう〜デカすぎて凍えた




・モーターボード
夏に行けば最高ですが、冬に行ったら極寒すぎてやっていないかも?

ここの岩の周りをすごい勢いでモーターボートで行くの最高に気持ちよかった!


・スカイウォーク
ここでのジップラインが最高!!

なんか1人乗りコースターもあるけど、地味にこわい


・パラグライディング
泣いちゃうくらい美しくて、終わった後の推しの満面の笑みを見て、本当にここに来てよかった!!と思えたので、もう全世界の人に体験してもらいたい!!(熱がすごい)


うつくしや〜


重力がわたしと推しで違うんか?


そんな感じで、どこに行ってもなんだかんだ楽しい我々ですが、是非ソウル以外も遊びに行きたいぞと思った方の参考になれば嬉しいです。



今年も韓国国内旅行できたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?