見出し画像

明洞聖堂で結婚式を挙げる方法


こんにちは、鳥の巣です。



私は、甘えん坊のベビーフェイス韓国人通称推しと婚約した、34歳の女です。



いやぁー遂に婚約って言っちゃった٩( ᐛ )و



ベビーフェイスの甘えん坊ってもはや赤ちゃんだな、と最近思っています。



さてと、婚約したワーイワーイって言ってたのは多分2週間くらいで、それからというものの、準備に終われて、少々やさぐれております。。




普段推しが日本人レベルの日本語で話す為、正直そんなに国際結婚!って思ったことはないのですが、書類の準備や顔合わせの為の、ご家族来日準備をしてると、やっぱり国際結婚なんだな、、としみじみ思います。



わたし達の結婚式はいつやるかなどは未定ですが、韓国の聖堂で挙式をし、日本で披露宴をしようと現時点では考えております。



韓国の聖堂といえば、明洞聖堂!!


せっかくの推しピンショ、わたしの爪が入ってるな?


「イケメンですね」や「39歳」でも出てきた有名な聖堂で、韓国で最も古い聖堂の一つである明洞聖堂は韓国人の中でも憧れ!



ブタうさぎ、許可する(雑な記憶)



そんな大人気の聖堂で結婚式を挙げるにはどうすれば良いか、、




それはずばり、抽選(くじ引き)です!!!!



実際にこの抽選に行ってきた(わたしは仕事で推しだけ)ので、是非ご紹介いたします!




まず抽選に参加できる人には条件があります。

・夫もしくは妻がクリスチャンであること

それを証明する為の書類を持っていく必要があります。※ちなみにこれはどこの聖堂でも同じだそうです。


今回の抽選は、今年下半期に結婚式を挙げたい人たちに向けて行われたものです。



聖堂によっていつ結婚式を挙げられるかは異なりますが、明洞聖堂は全ての金曜日、土曜日、祝日の中から選ぶことが出来ます。



わたし達は当たったら、という前提で希望の日程を選んでおきました。



抽選会の当日、抽選をしに来た人たちでごった返す中、受付を済ませて、聖堂で結婚式を行うための注意事項の説明を聞きます。
(約1時間程)



そして、いよいよ順番に抽選をしていきます。



受付は225番目〜


引いた紙に「1」と書いてあれば1番最初に好きな日程を選ぶことが出来ます。



そもそも80枠程度しかないのですが、金曜日にやることは考えていなかったので、さらにその半分の40枠を狙う!ということになります。




抽選をする前に、金曜日にやりたい!と名乗り出た人が1組いて、そのカップルはその場で確定となったそうです。




今回は260組程集まり、1組減ったので、259組で土曜日を狙っていざ抽選!!



歓声や落胆の声が聖堂に響く中、いざ推しの番になりました。



ドキドキ、、



ドキドキドキドキ、、



274番!



ん?274番?



え?どういうこと?259組しかいないはずでは、、?



一瞬パニックでしたが、どうも聖堂が多めにくじを用意していたようで、結果は全然だめでした!笑



2人で電話しながら、だめだったねえ〜などと大笑いして、ちょっぴり安心しました。



仕事で行けなかったわたしは、推しにこんな酷なことをさせて申し訳なく、有給でも病欠でもして、一緒に行けば良かったととても後悔しましたが、全然だめじゃんって2人で大笑いできて、なんだか幸せを感じました。




わたし達は絶対に明洞聖堂でやりたい!というよりは、せっかくのチャンスなんだし、とりあえずダメ元でやっとこうぜ!というとりあえずのチャレンジでした。



なかなか出来ない経験で、楽しかったのですが、明洞聖堂だめならば、どこの聖堂でやる?となり、当然ながら迷子になりました。笑



これからソウルの良さげな聖堂見学が始まります、、



いやはや、どうなることやら、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?