見出し画像

気になる頭皮用美容機器、使ってみた。

コロナ禍でコロナワクチン、コロナ罹患したりなどで
髪の毛に変化が現れました。
それは、*抜け毛*の量が膨大になり、薄毛になってきたことです。
これを機に、頭皮環境のための最新の美容家電や、シャンプートリートメント育毛剤などをいろいろと調べ使ってみることにしました。
ここは、そのレポートの場として活用しております。

興味のある方、また私と同じように抜け毛薄毛で悩んでいる方に届け!

そんな30代の男のnote。


今回、買ってみたものがこちら
マイトレックス ヘッドスパ

汚くてすみません( ;∀;)

この手のヘッドスパマシーンは、過去にいろいろと発売いしてきました。
例えば、昔で言うとRefaのヘッドスパマシーンであったり



近年でいうと、アデランスのヘッドスパマシーン。

両方とも、当時は非常に売れた商品でした。
私は、この時はさほど頭皮に関しての危機感(抜け毛も含め)なかったので、
スルーしていましたが
今の私は違う。
切実な悩みがあるから。

さて、何故あらゆる種類のある中こちらの商品にしたというと、
機能面で優秀だったからだ。

MOTION × EMS

こちらのフレーズで即購入を決定した。
いままでのヘッドスパマシーンのほとんどは、
このMOTION。つまり、もみほぐす動き、のみの機能しかなかった。

しかし、このマイトレック ヘッドスパは
EMSという、新たな機能を備えていた。
もう、周知のことかもしれませんが、
EMSとは
>EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気の刺激を筋肉に加えて鍛えるものです。本来は、医療現場やリハビリ時に患者の痛みを軽減するために利用されていました。電気刺激を与えて筋肉を動かせば、体を動かさずに筋肉が鍛えられる効果が期待できることから、次第に痩身エステなどに導入されるようになりました。EMSを用いたエステでは、寝ているだけで筋肉量を増やすことができ、脂肪燃焼の促進や代謝アップにつながります。

つまり、もみほぐすMOTIONにプラスして、筋肉をもみほぐすEMSが搭載となったのです。

単純に考えて効果は倍増かなと。

実際に使ってみた。
MOTIONの動きも強弱 2段階設定可能
回転方向も 、右回り、左回りと設定可能
EMSの強さは5段階で設定可能

完全防水のため、おふろばでの使用可能。
さらに、湯船におとしても使える程度の防水だ。

EMSというのは、水分の力を借りて体に流れていくので、
お風呂場で使うと最高に効果的

シャンプーしたのち、泡が付いている段階で、こちらを使用した。
ピリピリ、適度な刺激のMOTION、
最高に気持ち良い。
頭皮をつまみあげられていく感じがあるし、実際やり終わると
顔がリフトアップしたのも分かった。

さらに、自律神経が整っていくような感覚さえあった。
(流行の整うってやつ??w)

重さも、さほど重くはない。
標準サイズのリンゴくらいの重さw

あと、このもみほぐしてくれる部分にはオプションパーツもある。
顔、体用もセットでついてきた。

顔や、お腹周りなどもやってみたが、気持ちよかった。
すぐに赤くなってくるので
血行が良くなっているのがすぐにわかる。
エステの痩身と同じことをしているようなので、奥さん、彼女さんと一緒にシェア使っても良さそうだ。

購入する前に、一応Refaとアデランス使ってみたのですが
共に、音がうるさかった。顔周りも使うので、うるさいと多分やらなくなるかもと思った。
マイトレックスが一番静音だったのも付け加えておきます。

そして、最後にお値段。
前述したRefaなどは3万円クラスでちょっとためらう価格だったが、
こちらは、13,860円(税込)
となかなかのリーズナブル。


参考価格 (メーカー希望価格)
Refa リファグレイス ヘッドスパ 32,780円
アデランス バスタイムエステ スパニスト 15,400円

ぜひとも、参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?