見出し画像

2か月前から育毛剤を使い始めて・・

コロナによる脱毛

コロナワクチン接種後の脱毛


このあたりのキーワードが最近、脱毛系の情報では見受けられます。


まだまだ、コロナ系の脱毛に関しては

確実性のある根拠はないようですが、

一般的に病気にかかると免疫力低下・炎症反応が起こり、

髪の毛に栄養が届きにくくなり

結果

抜け毛になる


もちろん、コロナウィルスも然り

だとは思うので、今後のさらなる研究でしっかりとコロナと抜け毛の因果関係を調べていただきたい

とも思います。

だって、この私の髪の毛がここまでがっつり抜けるなんて思いもよらなかったから( ;∀;)

2カ月前から育毛剤の使用をスタートしましたので

その経過報告をしていきたいと思います。

ちなみにこの2カ月で髪の毛は1回切りました。

ほぼ毎日育毛剤つけてました。

使用した物

育毛剤:コラボプロのGrowsis ファランクスCNF 

促進機:マイトレックス EMS搭載のヘッドスパ


結論

ボリュームは戻ってきた

はい、かなりふわっと若かりし頃のハリとコシを感じます。

それと、育毛剤を使って思ったことがあります。

髪の伸びがとても早い

よくよく考えると当たり前なのですが、

髪の毛の成長が早く感じました。

まあ、それもそうですよね。

栄養剤を毎日注入しているんですもの。

成長期の子供に、プロテイン飲ませまくっているようなものですからw

髪の伸びに関しては、こんなに結果出るのであれば

髪を早く伸ばしたい人も育毛剤は使うべきなんじゃないかなと思うほど。

男女ともどもに。

たとえば、成人席に向けて髪伸ばしたい女の子とかいますよね。

ありだと思います。

補足


モアプラススカルプローションのお陰だと思うのですが、

頭皮環境が改善されたのか

頭皮が嫌な臭いしないのと、べたつきが減ったようにも感じてます。

これは個人差はあるとも思いますが、一応私の個人的な感想です。


ちなみに、シャンプーは、育毛系のものは特に使わずに2カ月過ごしております。

実際、髪の毛戻ってきたね!

との、声も良くいただきますし

言うほど薄くないじゃん!?と言ってくれる方もいました。
※抜け毛直後を知らないから。。。

この2カ月頑張った甲斐はあったのかなと思います。


実を言いますと

私、4月の上旬にコロナに感染いたしました。

自宅待機10日間で、急激な抜け毛は感じませんでした。

つまり、育毛チャレンジをしていてお陰で、

抜け毛の予防ができていたがゆえに

コロナ感染時の脱毛が減ったのではないか!?

と考えてます。
※あくまでなんの根拠もないんですけど(; ・`д・´)

育毛剤は、そのへんではなかなか買えないものなので、
興味ある人は、ご連絡くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?