見出し画像

写真を使ってくださりありがとうございます52

今回はこちらの記事で私の写真を使って下さいました!ありがとうございます!

こちらの記事で印象に残ったのが、

「 今言葉にしている感情を一度整理する」

ということでした。

一言で楽しいといっても
達成感、わくわく感、面白いなどのいろいろな感情がその中にあります。


本当は今感じている気持ちは「楽しい」の一言では言い表せないはずなのに、

相手にも伝わるように話すとなると、簡単に「楽しい」といったほうが話が通じるから使っているだけ。



私の場合はネガティブ思考になることが多いため、その場合だったら、

例えば、同じ失敗をしてしまい「なんて自分はダメなんだ」って自責の念に駆られたとき、

一度自分の感情を整理すると、


「また同じことを繰り返すなんてなんてダメなんだ」→自責
「またできなくて悔しい」→悔しさ
「また同じことをしてしまって相手には申し訳ない」→申し訳ない気持ち
「繰り返さないように自分を変えたい」→向上心


今思いつくのはこんなものですが、
自責の念の中にも「向上心」というポジティブな感情もあることに気づけました。


一言で自分の気持ちをまとめてしまうと、こういったポジティブな気持ちに気づけないままになってしまいます。


この気持ちに気づかせてくれたこちらの投稿に感謝です❁*.゚




今回使用してくださった元写真はこちら↓↓

********************
私の写真を使ってくださった記事を私の記事に掲載して感謝の気持ちを伝えることにしています。

色々やっていくうちにルール化したほうがいいと思ったので、自分でルール作りました

↓↓詳細はこちら↓↓
https://note.com/coronana9677/n/nf792181daa61

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?