16時間断食について

最近、ずっと気になっていた16時間断食にチャレンジしている。僕はとにかく健康で若々しくありたい。自分の可能性を広げたい。その願望が強い。

肌荒れがなかなか治らず、口の下にできる吹き出物ができては治り...を繰り返すので、もしや内臓が不健康なのでは?!と思い、内臓健康の為にチャレンジ。

やり方は、朝食は白湯のみ。昼ごはん(だいたい13時とか)に食べる。夜ご飯は21時までに食べ終わる。最後の食事から次の食事まで16時間空けるのだ。食べて良い時間は1日のうち8時間だけ。

聞くととっても過酷そうだが、やってみるとそーでもない。実は前から朝はあんまり食欲なかったのに無理に食べていたふしがある。

あれ、なんだか体の調子もいい。肌荒れも良くなってきた気がする。

でもまだ、3日目。もう少しモニタリングは必要かも。というわけで、まだ続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?