見出し画像

大磯クリテリウム 第3戦 スポーツクラス 8位

レース:大磯プリンスホテル 特設会場 12周回
バイク: DE ROSA PROTOS
ホイール:F /マビック キシリウムSLS R /SHIMANO RS11
タイヤ:F/パナレーサー race A 23C RE S-works turbo 26C
ウェア:チャンシス ukaukaジャージ アソスウィンブレ
インナー:ミレー鎖帷子長袖 アームカバー Goldwin 腹巻
カステリウォームソックス
アソス グローブ

補給:BCAA

食事 3/5 朝 海苔巻き230㎉ 赤飯おにぎり 190㎉

内容:今年初レース。気負いはないが落車が怖い。そこがプレッシャー。内容的には事前に調子乗って入賞とかほざくも結果8位。
序盤は集団の中盤に陣取る。2、3周は大きくポジションあげることもなく。レース中盤入る前に右前で落車。ここで、あぁーここのポジションだとお危ないなぁと思い少しづつ上がることに。と思ったら1人逃げ発生。チームメイトの応援で聞こえたのは8秒差。まだこの時点で4周近くあった気がする。だもんで大丈夫だろうとたかをくくる。これが失敗。逃げてる人と同じジャージが追走(追記:同じチームではない模様、色味が似ていて間違えた)。それに追いつく人で3人の逃げが完成。残り2周切ってもなかなか縮まらず。第2集団の先頭引いてる人も引きすぎて速度落ちてるので残り2周ぐらいの小田原コーナーへの直線で思わず「速度落ちてるからローテしましょう!!!」先頭集団で声かけるもダメ。あーこりゃ駄目かもーと諦めムードが流れる。案の定3人の逃げには追いつかず。最後のスプリントも乗り遅れ前に7、8人程度さきがける。なんとか踏ん張って数人抜いてゴール。

今回の敗因は逃げに乗れなかった。逃げが決まることは10レース中2レースあればいい方。こればっかりは8レースのかけてスプリント勝負に考えてた俺の作戦ミス。レースのペースはチーム練の方が確実に上。これはありがたい環境!

レース後は初湘南平。激坂が長すぎて36−28だがリアルに足付きを考える。そしてレースでは出なかった今年度の5sのスプリント記録を更新。おい、今かよw一緒に行ったいっちーがビギナークラス優勝。ゴールシーンがかっこよくて盛り上がった。でも改めて思うとクラス詐欺やん、どう考えても!w
でも、おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?