見出し画像

インテリアスタイリストの日記

おはようございます!

こちらでは、お仕事のこと、日々のこと、気ままにおしゃべり的に、記録・アウトプットしようと思っています。

ひとりで留めているのが勿体無いときに
事象を客観的に捉えたいときに
自分に正直でいることを考えるときに

のんびり更新できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

1回目は何にしようかと思ったのですが、あまり気負わずにいま起きてることを書いてこうと思います。


大忙しだった年末年始から2月も出張が続き、慌ただしい時間を過ごしていたらあっという間に3月!
我ながら怪我も無く、風邪もひかず、事故もなく、よく働きました〜!!!
という訳で、今月はご褒美に好きなことをやる時間を作ろう、と思っています。モチロン仕事も好きなんだけどお金にならなくてもよい、自分が楽しい!と思えること。

と言ったものの好きなことってなに?仕事しすぎてわからん、、
皆さんの好きな時間ってなんですか?

まずは人に会おう!と思って。
年末年始から仕事関係以外の人には全くと言っていいほど会ってなかったんですよ、、寂しいやつです。
普段から通っているSISTER MARKETというライフスタイルショップの店主AKANEさんに仕事がひと段落したら、ご飯しよう!と言ってもらっていたので、即連絡。

で、ご飯を食べてたら、なんかAKANEさんと一緒につくりたいな〜って意欲がムクムク湧いてきて。
#SISMAHOME という企画を考えてみました。
(詳しくは視覚的に見た方がわかりやすいので、instagramのリンクを貼っておきます。https://www.instagram.com/tv/CMGeMbfoPsg/?hl=ja )

その場で提案してみたら、いいね!って。
そこから簡単なラフをつくって送ってOKだったので、
朝活mtgして、その週末には第1回 #SISMAHOME がスタート!

朝活mtgのときに突然AKANEさんの週末RADIO(instalive)に出させていただくことも決まって(!)告知もできた。

このスピード感がとてもAKANEさんの素敵なところで。
良いと思ったものに対して、直感的に反応して、
とにかくやってみようよ^^って背中をおして、ダイナミックに動いてくれる。
モチロンなんでもいい訳ではなく、yes・noの判断も速い。ずっと5G。
そして臨機応変に対応してくれて必ずいい感じに落としどころを作ってくれる。その信頼感もある。

いろんな人と何かやろうよ!って話は出るんだけど、実現するまでにあーだこーだ、走り出すまでにすごく時間がかかったりするのはよくある。
あまりに完璧を求めると、話してるうちに細かく詰めすぎてタイミングを逃したり、方向がよくわからなくなってきたり、、モヤモヤ!そして何もはじまらない 笑

Backgroundがしっかりある二人だから進められたのだとは思うけど、なんだかこのスピード感は風の時代っぽいなーっと思ったよ!

このアウトプットをしたことで、また次にやりたいことがみえた。
こんな感じで、進められることはどんどん進めていく、
するとまた何かに繋がると感じました。

なにがしたいかわかんない人はとにかく動いてみよ!運を動かすと書いて運動って近所のお寺にも書いてたよー、という話。

以上で一回目のブログを終わります。
こんな感じでいいのか、探り探りではじめています。
でもここでは正直さや素直さも大事にしていきたい。

どうぞよろしくお願いします。

MADOKA 

AKANEさんとつくったのはこんなお部屋!
SISMA _BLUE room with AKANE

画像1

SISMA _PINK room

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?