見出し画像

夏に着たい「南部炭染」トップス商品

岩手も連日蒸し暑さが続き、すっかり半袖で過ごす季節になりました。
楽天ショップではこれからの季節に着たい「南部炭染」トップス商品を取り扱っています。

南部炭染 絞りTシャツ半袖

●南部炭染 絞りTシャツ半袖

「炭」を原料に絞り染めをしたTシャツ。
自然豊かな岩手県滝沢市の清らかな水を使い染め上げています。
「炭」から生み出したナチュラルグレーの美しさをお楽しみください。
一点一点職人手染めのため、濃淡や柄はそれぞれ異なります。おまかせください。

●南部炭染ポロシャツ

南部炭染ポロシャツ

●南部炭染ポロシャツ Mサイズ

●南部炭染ポロシャツ Lサイズ

ポロシャツは厚みのある生地に、綿100%のサラサラした肌触り。
オフィスカジュアルとしてビジネスシーンにもおすすめです。

●南部炭染 タンクトップ[ゆったりめ]染め柄おまかせ

南部炭染 タンクトップ[ゆったりめ]

●南部炭染 タンクトップ[ゆったりめ]

シルエットが気になる方にも着やすいゆったりめのタンクトップです。
インナーとしても年中活躍します。

■南部炭染とは

岩手は日本一の「炭」の名産地。
製造の過程で発生してしまう木炭くずを活用し、
新しい価値を与えられないかと検討・実験を重ね、
炭を原料とした当社独自のオリジナル染め技法を開発し
SDGsでエコロジーな染めブランド「南部炭染」は2006年に誕生しました。

岩手発の新しいブランドとして2006年に第35回躍進いわての産業まつり特産品コンクールで「岩手県市長会会長賞」受賞。
2007年には第36回 躍進いわての産業まつり特産品コンクール で「岩手県知事賞」を受賞しました。

ブランドについて詳しくはこちら https://sumizumi.jp/


#岩手県 #南部炭染 #こしぇる工房add #手染め #エスニック #絞り染め #手染め #Tシャツ #レディース #メンズ #グレー #灰色 #タンクトップ #ポロシャツ #オフィスカジュアル #半袖 #半袖Tシャツ #半袖ポロシャツ #自然 #天然素材 #こしぇる工房add #滝沢市 #炭 #炭染