見出し画像

自分でできないワンランク上のインテリアを実現:COSICユーザーインタビュー

今回COSICをご利用いただいたのは、都内に住む新婚のOさん。結婚を機にお引越しをした際のインテリアコーディネートでCOSICをご利用いただきました。

▽Oさんプロフィール

性別    :女性
年齢    :27歳
職業    :外資系企業勤務
住まい   :夫婦二人暮らし
ご希望の空間:①仕事もできるような落ち着いたきれいな空間 ②友人を呼んでソファーで一緒にくつろげる空間


「普通のインテリア」ではなく、私たちらしいインテリアを

COSIC:
今回インテリアコーディネートをしようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Oさん:
結婚を機に今の家に引っ越してきたんです。以前住んでいた家から持ってきたのは一部の家電製品のみだったので、インテリアをどうするのか、ゼロから考える必要がありました。

COSIC:
インテリアを考える上で、お二人のこだわりや条件のようなものはありましたか?

Oさん:
お互い家で仕事をすることが少なくないので、仕事に集中できるような落ち着いてきれいな空間にしたいという思いがありました。働き方が自由で柔軟な会社に勤務しているため、平日に在宅勤務をすることも多いんです。

それから、週末には友人を呼んで、ソファーでくつろげる空間にしたいという思いもありました。


COSIC:
その際になぜCOSICを使おうと思ったのでしょうか?

Oさん:
COSICの社員に友人がいるのでサービス自体はもともと知っていたんです。

もちろん、大手の家具屋さんで家具を揃えるという選択肢もありました。
正直そのほうが安くは済むだろうなと思いました。ただ大手の家具屋さんで家具を揃えようとすると、ある程度どんなインテリアになるか想像がつくというか、普通の家になるなと思ったんですよね。

せっかくゼロから家具を揃えてインテリアを考えられる機会ですし、よくある普通のインテリアではなく、私たちらしいインテリアにしたいなと思ったんです。

そこで、COSICを使えば私たちの要望を聞いてもらいつつ、自分では想像できないような素敵なインテリアコーディネートができるのでははないかと思い、使ってみることに決めました。

COSIC:
COSICを実際に使ってみてどうでしたか?

Oさん:
COSICではまず最初に、「スタイルクイズ」といって何パターンかのインテリアコーディネートを見せられ、好きなインテリアのテイストを選ぶという作業を行います。電車の中で、主人とスマホを見ながら作業を行いました。好きなインテリアのテイストについてはあまり意見の食い違いはなかったですね。

そのあとに、実際にインテリアコーディネートをしてほしいお部屋の写真を提出する必要があるのですが、私達が引っ越す予定だった家は内見をすることができなかったので、お部屋の中の写真を取りに行くことができなかったんです。なので仕方なく間取り図や、物件情報のサイトに載っているお部屋の画像を何枚か提出し、それをコーディネーターさんに見てもらって3Dコーディネートを作成してもらいました。

イレギュラーなことに関しても柔軟に対応していただき助かりました。


〈実際にCOSICから提案された3Dインテリアコーディネート〉

画像1

画像2

〈実際にインテリアが完成したお部屋の様子〉

iOS の画像 (21)

iOS の画像 (23)

iOS の画像 (24)

▽購入品

ソファー       :130,000円
テレビボード     :12,584円
テレビ上のモニュメント:10,230円
カーテン       :21,921円
椅子         :42,240円
テーブル       :44,000円
(テーブルは取材後に到着)
▽タイムライン

COSIC登録・コーディネート依頼:2019年12月29日
COSICからのコーディネート提案:2020年1月17日
家具の到着          :2020年1月末〜2月(注文後約2週間)


提案画像をみてすぐに、主人に「全部買っていい?」ってLINEしました。笑

COSIC:
提案されたインテリアコーディネートについてはどう感じましたか?

Oさん:
いい意味で予想外の提案で、気に入りました。
もし気に入らなければ修正の依頼もできるのですが、修正依頼はせず最初に提案いただいたコーディネートでいこうと決めました。コーディネートの画像が送られてきてすぐに、主人に「全部買っていい?」ってLINEをしたくらいです。笑

COSIC:
ほとんどの家具が搬入まで完了していますが、実際に生活をされてみていかがですか?

Oさん:
早速友人が何人か遊びに来ているのですが、統一感があっておしゃれだと褒められます。あとは白いテーブルが届けば完璧です。

COSICの場合、最初から複数ではなく1つのインテリアコーディネートを提案されるので、それがスムーズに決められた理由だなと思っています。自分たちでネットや店舗で家具を選んだら、無限に選択肢があるじゃないですか。
そこがそもそも1つの部屋を提案されているので、そのインテリアコーディネートが気に入りさえすればすぐに部屋のテイストと家具の具体的イメージまで決めることができます。

また、テレビ裏に設置しているモニュメントなどは自分1人だったら絶対に買わないので、そういった予想外のものを提案されるという体験も新鮮でした。

ありがとうございます。

これからも素敵なインテリアに囲まれて、楽しい新婚生活を送ってください。お話しいただきありがとうございました。