見出し画像

【雑誌取材のご報告】にかこつけて、結婚について語ってみた

注目事業として取材受けちゃいました

こんにちは。圧倒的成婚主義の結婚相談所、こすまりです。

先日、スタートアップ事業の応援に力を入れている「COMPANY TANK」という雑誌の取材を受けました。

こすまりの代表カウンセラー丸井が、タレントの水野裕子さんと対談してきましたよ!
具体的な対談内容などについては、また改めてご紹介できればと思います。

水野裕子さんといえば、スポーツ万能で、サスケに出演されたり、スポーツキャスターをしたりと、美人アスリートタレントとして活躍されています。

みなさんは、運動は好きですか?
最近日が長くなったからか、気温が気持ちいいからか、早朝や夕暮れ時にランニングやウォーキングをしている夫婦をよく見かけます。

「ふたりとも太ったから一緒にダイエットしよう」
「わたし痩せたいから運動付き合って」
「今日はちょっと遠くのパン屋さんまでウォーキングがてら行ってみよう」
そんな経緯ではじまった夫婦の習慣、共通の趣味、コミュニケーション手段なのかな?と勝手に想像しては微笑ましく思っています。

こすまりは、ハイスぺ男性をお探しの会員様に特化したサービスをご提供しておりますが、初めての長文投稿ということでまずは、少し結婚について個人的な考えをつらつらと書いてみようと思います!

プラマイプラスなら勝ち組

一緒に身体を動かし共通の時間を過ごすのってとても素敵ですよね。
何年も何十年も経っていつか振り返った時に、そういった日々の積み重ねが夫婦の歴史としてしっかり刻まれていたらとても幸せですね。

結婚はもちろん幸せなことばかりではありません。
他人と生活するのですから、難しいことがたくさんあります。

結婚相談所が結婚について”マイナス"もあるなんて言ってもいいのか。という気がしないでもないですが、、、
おとぎ話ではないですからね!
いざ結婚してみたら理想と違ったからすぐ離婚。となっては元も子もありません。

現実をリアルにお伝えするならば、結婚は「プラマイプラス」だと思っています。笑

例えば、ひとりなら思いたったらすぐ旅行に行けるし、飲み会に行くのも自由だし、お金もすべて自分で使えます。
ですが、「ただいま」と言うと「おかえり」と返してくれる人がいたり、冷蔵庫の中身を自分が忘れても相手が覚えていたり、子供やお互いの寝顔に癒されたり、そんな小さな幸せが転がっているのが結婚です。

転がっているだけなので、気づかずにスルーしてしまう人もいるでしょう。
でも、できるだけ多くを拾える人がプラマイのプラスを大きく伸ばしていける人なのだと思います。

前述したランニングやウォーキングもそうですが、スポーツを一緒にすることは、その"プラス"の部分を感じやすい思うので、お互いの絆を深めるためにもすごくいいコミュニケーション方法なのではないかなと。
(もちろん、そのプラスがお金であったり、ビジュアルであったり、要素は人それぞれだとは思いますが!)

そんなことを、"水野裕子さんとの対談"と"街ゆく仲良し夫婦"を見て感じているカウンセラーがお待ちしているのがこすまりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

P.S. 「プラマイプラス」で僕等がいたを思い浮かべたあなたは、きっと私と同世代。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?