見出し画像

20歳で初の海外一人旅~タイ~②

前回は、

山岳民族の村に向かい、歩いていると、開けた土地が見えてきて、そこからさらに少し歩くと、村が見え、子供たちの笑い声が聞こえてきた。

というお話しでした。👇


村に行く途中までの街並み/チェンマイ
村に行く途中に寄ったお店(左) 村に行き始めた道(右)

途中で渡った川(左) 村に着く前にあった土地(右)


村に着くと、靴もズボンも履いていない、面白いことが好きそうな4歳くらいの男の子。
シャツを裏返しに着、ビーズで作ったネックレスをつけている優しそうな6歳くらいの男の子。
シャツをスカート代わりに着ている、シャイそうな6歳くらいの女の子。
シャツに穴があいていて、個性的な前髪をしている6歳くらいの男の子。
ワンピースを身にまとい、笑顔が素敵な10歳くらいの女の子と、私たちを不思議そうに見ている6歳くらいの女の子が私たちを出迎えてくれた。
 

出迎えてくれた子供たち どの子もかわいいです!!

女の子と子供を抱いた女性

どの子もフレンドリー!どの子の目も綺麗! 味のある鍋たち♪

子供たち みんな個性が豊かでした!


どの子の服の色もだいぶ褪せていたし、どの子の服にもシミになった泥の跡ばかりが付いていたし、どの子の服もサイズがまったく合っていなかったが、どの子の笑顔も輝いていて、どの子の瞳も綺麗なのがとても印象的だった。
村の中に入らせてもらった際目に入ってきたのは、子供を抱いた女性や、遊んでいるたくさんの子供たち。そして、放し飼いにされているウズラや豚や鶏や牛や犬などだった。

放し飼いにされている動物たち

この子も放し飼い!自由に歩いてます^^



子供たちが遊びにいくと言うので、私もついていった。
草が生えている所を走り回ったり、葉っぱを摘んだりし、おのおのが楽しそうに遊んでいたのだが、みんなのキラキラとした笑顔と笑い声が、私にはとても新鮮に映った。


自然の中で、みんな好きなように遊んでます♪


泊まらせてもらった、高床式の家と牛(左) 私のことを気にしてくれてる女の子(左)


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ.゚

#子供たち #自然 #村 #ウズラ #豚 #鶏 #牛 #犬 #放し飼い #葉っぱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?