見出し画像

「note、最後まで書くことができるだろうか?」について

noteでは、「今の私が作られる」まで、どんな経験をし、どんな人生を歩んできたか。

を書いていて、ツイッター (現 X) では、
こんなようなこと

を書いています。

とお伝えしましたが、、、

結構な頻度で私が感じているのは、こんな調子で書いていて、note、「最後まで辿りつけるのだろうか?」
ということ。

ここに書いてない何万文字もの言葉が、まだまだあるんですけど・・・

事実、私のような脳腫瘍を抱えている方の命は、そこまで長くはない。

ただ一方で、「まぁ、最後まで辿りつけなくてもいっか」っと思っている自分もいる。

「まぁ、それはそれでいっか!」
「まぁ、仕方ないか!」
「それもそれで、与えられた人生だろうしな」
と。

ただ、そんなことって、私と同じ年代の人たちだったら、普通考えなくていいこと。
そもそも日常の中で考えないことで、考える必要もないこと。

私はどうか?

考えざるを得ない。
いい意味でも、そうでない意味でも。
そう考えざるを得ない「現実」と、そのことを「分かっている自分がいる」という「事実」。

実に、奇妙で、複雑です。

#脳腫瘍 #膠芽腫  #奇妙 #複雑 #生きる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?