見出し画像

20歳でバー通い

前回たまたま入ったバーが気に入った私は、そのバーに頻繁に行くようになった。

理由はシンプル。

そこに来ていた人たちはみんな年が10歳以上上で、話がつまらなくなかったから。

やっぱりここでも

「20歳には見えない」
「落ち着きすぎてる」

などと言われたが、それでもここでは

今まで私が経験したことないような話が聞けるし、中身のある話ができたため面白かった。

また、

「年が1番下だった」

ということも大きかった。

みんな可愛がってくれたため、居心地がよかったのだ。

酔いつぶれて何度介抱してもらったことか・・・( ´•ᴗ•ก; )



その頃はすでに

「オーストラリアに行くこと」

を考えていたので、バーのマスターや、バーに来ているお客さんたちに、

「オーストラリアに行こうと思ってるんだけど、まだ迷ってて・・・」

と意見を聞き始めた時期でもあったのだが、みんな口をそろえて

「まだ若いんだから、絶対行った方がいいよ!」

「日本に帰ってきても仕事はあるから、今行っておいた方がいいよ!」

などとと言い、背中を押してくれた。




その一方で同年代の友達は

「やっぱりちえだわ!」
「スゴイ!」
「やっぱ変わってるね~!」
「ちえっぽい!」

などと称賛めいたことを言われるのみだった。

何も凄いことはしてないのに、なんでいつも
「スゴイ」
って言われるの?

「やっぱりちえだわ!」「ちえっぽい!」
ってどういう意味?

「やっぱ変わってるね~!」
って、私って変わってるの?


毎度毎度なぜこういったことを言われるのか、私には分からなかった。



今回はここで終わりです。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ.゚

#オーストラリア #年上の人 #学び #同年代の友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?