見出し画像

その後の経過

先日、シェディングによる目の不調について書いた。その症状は正確にいえば、瞼の炎症である。
暫くの期間非常に目を開けにくい状態から、処方された漢方を2日ほど服用してみたところ、何と今朝になって瞼が軽くなっていることに気づいた。
効き目が早い!
しかし、まだ赤みがあるので完治に2週間はかかるのだろう。
シェディングを語る漢方医は一見すれば胡散臭さを感じると思う。
私も初めは半信半疑であったけれど、言われるがままに服用してみれば、いつも症状が魔法のように消えるのだから信じざるを得ないのだった。
私にとっては救世主のようなかかりつけ漢方医であります。

さて、写真は今年の高槻ジャズストリートですが、今回は、ブラスバンドでバリトンサクソフォンを担当している東京スカパラダイスオーケストラ好きの姪も一緒に。
中学生でバリサク、スカパラとはなかなか渋い趣味である。流石私の姪だわ〜 !
もっと渋いの教えてあげたい 笑

帰り際には街場の焼き鳥屋さんがライブハウスになっていて、それはそれは大変な盛り上がりで元気をもらえた。
流石大阪やなぁ^ ^

実は高槻駅界隈は飲食店の密集地であり、買い物天国の地でもあり(駅前に松坂屋と阪急百貨店があり、梅田や神戸店にはないような、手頃な値段で買えるブランドが入っている)京都にも近い、と、かなり楽しめる街でありますね。

正面は炭火で鳥を焼く大将
高槻 炭摂家 
https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27062790/

お読み頂き、どうもありがとうございます! もしよろしければサポートをよろしくお願いします。 とっても励みになります♪ 嬉しくてもっと書いちゃいます!