見出し画像

Dear Grace.

※Graceとはわたしのハイヤーセルフの名前で、
意味は’恩寵(おんちょう)’


Hi Grace.
しばらくぶりだね。

物心ついたころから
わたしのエゴたちが、わたしという器を操縦してきたし、操縦することを許してきたよ。

BUT!
THIS HAS TO STOP!!!
もう終わりにしようと思う。

今日、たまたま耳にしたもの、交わした会話、目にした動画や本、
伝えていたメッセージはただ一つだったよ。

変わりたいか?
なら道は一つ。
EGOは外、GRACEは内

あなたの名前の意味は日本語で、
’慈しむ、愛を与える’  なのに、
わたしは自にも他にも愛を与えずケチってきた。

人に与えたところで戻って来なかったら傷つくし
自分に先に与えるなんて、自分勝手だとか思われたくないし
そんな理由だったと思う。

結果、わたしを含むわたし周辺には、愛不在だったのだから
もう、何のために生きているんだ
どんな茶番だ?と
遠巻きに見ると喜劇だっただろう。

ごめん、Grace。
その名に恥じるようなことをしてきたよ。

先日からこさえた帯状疱疹は、’怒り’が原因らしいから、
あなたからのレッドカードだったんだね。

何度か目の正直だけど、
あなたが選んだ、今世の器としてのわたしは
その名のもとに、誇らしくその役割を果たすことに決めたよ。

今あるすべての奇跡に感謝し
人にも自分にも愛を注ぐよ。

不安や恐れに襲われそうになったら
EGOは外、GRACEは内と唱えたり
絵を描いたり(落ち着く)
歌ったり、踊ったり(熱量が上がる)
深呼吸したりして(いま、ここ)

Graceに繋がる手段を増やしていくね。

はぁ〜〜、全部吐き出したらスッキリしたし、ほっとした。
そして、ぼわ〜っと力が湧いてきたよ。

今日はおやすみ。
また、明日!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?