見出し画像

点と点が繋がった日

今月開催する、魅力的なショップづくりレッスンのお知らせに
「マルシェ出店を控えた店主になったつもりで、妄想ショップづくりする」
という内容で、Instagramリール用の絵コンテを書いていたら

ん?これもう、このまま4こま漫画を描いたら早くね?
と湧いてきたので、初の4こま漫画を描いて、さらに公開してみた。

思いつきだからもちろん準備が足りない。

一コマに対する文字数は?
え、読む順番ってどっちからどっちだっけ?

などなど、疑問は湧いてくるが、
とにかく今日の私は ’やってみる’をやってみたかったので
そのまま進めた。

作りながら思った。

子どもの頃になりたかったもの
・マンガ描く人
・お店屋さん
・デザインする人
・何かを教える人
・何かを作る人

これらを(程度は別にしろ)少なからずやっていることに気付き
なんだか、なんだか、
とっても嬉しく、誇らしくなった。

長続きしない飽き性の私
点で終わったかと思えば、繋げてみたら繋がっていた。

今度はどの点を繋げよう?
と、ワクワクしてきた。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?