見出し画像

去年どうしてたっけ?

と、思うことがたくさんある。
それは毎年毎年、イヤになるほどたくさんある。

たとえば正月の用意、盆の法事の際など。
段取りが悪い、必要なものが揃っていない、などなど、メモを残してないせいで要領の悪さだけが一人歩きする。

こんな経験から、今年は何でもノートに記すことにした。

お正月に作るもの、GW前に準備するもの、大切な友達にはいつプレゼントの手配をしたか、水遊びが出来そうな場所に行く際の子供のための持ち物、お盆休み前に準備するもの、法事の際の持ち物やお供えの内容…

そして、毎年毎年季節によって迷う、服のスタイリングについても書くことにした。
その日の気温とどんな服を着たか。

服を選ぶ時って、毎日のことなのに
地味に時間を奪われるんよな。

よーしこれで来年から!!
同じ季節が来たら、段取りと服を迷うことはない!!
はず。
(継続4ヶ月目。挫折しませんように。)


Still A Friend Of Mine / Incognito

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?