見出し画像

いつものルーティーン

朝は出勤前に、
必ずサンマルクで朝ごはんを食べていた。  

そこが閉店してしまって、
朝ごはん難民になった私は
近くに数件あるカフェを査定した結果
ベローチェに通うことにした。

1日でも通わずに出勤すると、ねむい。
精神的な思い込みかもしれないが、朝はコーヒーを身体に入れてないと一日中眠い気がしている。

べつにさ、朝ごはんなんて、家でサッと食べれるんだよ、コーヒーいれて。
でもわざわざ食べに行くことが、大事。
スイッチが入るから。 

天神の朝のカフェの人の多さを見ると、
案外そう思ってる人は多いのでは。

この場所で、1人でぼーっとする時間が一番大事。
この時間があるから素直に仕事に行ける。

年追うごとに1人が心地よくなってしまっている。
誰にも邪魔されず動画を見たり、
音楽やラジオを聴いて
マスクの中でへらへらと笑っていることが
1番の楽しみになっている。

明日は休みだ。うれしい。
休みの前の日は必ずデパ地下に寄って、
ちょっと良いサラダやローストビーフ、
ガーリックシュリンプなんかを買う。

休み当日よりも、休みの前日が、
ぜったい嬉しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?