見出し画像

かかわり

朝からインスタとLINEの返信に追われている。

全てプライベートの対応なのに、
文面に笑をつけたりwをつけたりしているのに、

もういつからか誰にも心を開いていない。


本音など言ったってむだ?
分かり合えないと思ってる?


言葉にするとまあそんな感じだろう。
でも感覚としてはもう、
ここ最近ずっと楽しいことを諦めている感じ。
大人とはこういうものなんだろうか。

まるで機械のように
毎日毎日ま〜いにち同じことの繰り返しだ。


子供のお友達とお母さん。
大好きで愛おしいけど、
相手が誰であれ、
人と関わりすぎてしまうことそのものが苦手だ。


本当は1人で癒される音楽を聴いて
映画を観ていたい。
「何か話さないといけない」
と迫ってくるその気持ちから逃げたい。


でもそんなこと
子供との生活の中では通用しない。
近所のお友達、習い事、
これからも関わりしかない。

母親になりきれていないね
未熟だよと言われまいと
必死に母を演じている私は
本当は子供と自分が笑えること以外
どうでもいいと思っている私は
きっと未熟なんだろう。

いいお母さんじゃなくてごめんね。
いいお母さんってなに。

フルタイムで働いて土日も出勤して
金を稼いでも
一緒にいる時間が少なければそれは
悪いお母さんかい?

本当は1人になりたいともう
何億年も思ってる。
自分の世界の中に誰も入ってこないで、と。
おそらくずっと昔から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?