見出し画像

私の「甘えの構造」

ひとりっ子の私は、両親から甘えを禁じられた
親にも友だちにも甘えた経験がない

唯一甘えられるのは、夫だけ

還暦同級会を機に会場への往復を
うちの車へ同乗するようになったY子さんに
もやもやが止まらない

昔、年頃の娘だった私は
同級生の集まりに誘われても
父親に電話を取り次いでもらえず
適齢期を迎え
憧れの同級生の結婚にひとり涙した

あざとかわいいY子さんが
夫と二人だけで高速道路を往復なんて
許せない

宴会の後は
みんながそれぞれ
シングルルームへ一泊する

仲間がいることがうらやましい
そして腹立たしい

私のこころは複雑だ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?