見出し画像

CAって機内のどこで寝てるの?-元旦2度迎えた話-②

さて1年で2度元旦迎えた話にやっと入ります。笑

時差があるのでそりゃもちろん、
ニューヨークのカウントダウンを観に行く方や、海外の年越しパレードに参加する為に、1年で2度新年に変わる瞬間を迎えた経験をお持ちの方はいらっしゃると思います。

私もこれまでのCA人生で
1年の中で新年に変わる瞬間を2度味わった経験があるのですが、
これがちょいクセありの思い出なのでお話しようかと思います。

日本からアメリカの某空港へ向かう便。
12/31の夕方頃の便に搭乗し、いつもとは少し雰囲気の朗らかな(アルコールの注文がたんまりな)機内で仕事をこなします。
1度目の夕食サービスを終了し、そろそろ休憩に向かう時間すでに23時半頃。

え…。
「これもしかして秘密基地の寝床で1人新年迎えるやつちゃう?」

ここから先は

812字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?