見出し画像

CAとして奮闘していた日々の記録。

お久しぶりのnoteですが…実は今絶賛マタニティライフを送っています。

仕事から離れ、1人の時間や夫婦の時間が多くなり、改めてこの仕事を見つめ直す良い機会を得られた中で、

「やっぱりCAって尊敬できるすごい仕事だな‼︎

と思うことがとても多くて。

CAという仕事を俯瞰して、一般の利用者としてリスペクトできる部分が沢山あることに気がつきました。


もちろん華やかな部分だけではない。
むしろ誰もが憧れる煌びやかな面よりも、
泥くさくて、
体力勝負で、
がむしゃらで、
腱鞘炎や腰痛や火傷と闘いながら(笑)、
汗水流して奮闘していた日々の中で

面白い、印象深い小ネタも山ほどあるので
振り返り、記録していこうかと。

・実際CAってどんな仕事なの?
・CAさんが使っているコスメや、立ち仕    事をこなす工夫はある?
・どんな環境で働いてるの?
・滞在先ではどんな風に過ごしてるの?

といった部分を少し赤裸々に
綴ってみようかと思います。

実体験なので偏った部分もあるかもしれませんが、
出来るだけリアルに、等身大で書いていきます。

CAのリアルが気になる方、航空業界に興味がある方、仕事や旅行で飛行機を利用される方など、興味があればぜひフォローをお願いいたします!


cotoha

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?