見出し画像

体調管理とホテルステイの記事

3月にはいり、暖かくなると思いきや連日の寒い日々。

そのせいか、喉が痛くなったり、頭痛がしたり、肩こりがひどくなったり。

最近多い地震の影響もあるかもしれません。

とくに、夜になると身体がだるくなりやすい。
で、そんなときに役に立つのが漢方の葛根湯です。

我が家では5、6年前から風邪薬を置かなくなり、かわりに「葛根湯」を常備するようになりました。

・軽めの症状にはクラシエの葛根湯
・しんどいときには満量処方のカコナール2

と、症状によって使い分け。

いまのところ、この葛根湯のおかげでなんとか身体のリセットができています。あるとほっとする心強い存在!

ところで、1月に書き終えるはずだったホテルステイの記事。

それがどんどんずれこんでしまい、まるでなにかの締切に追われるような
。笑

ただ、楽しい時間を思い出しながら書いていたのが救いでした。

そして書いているうちに、もう次の滞在先のことを考えていたり。

さて、そろそろ桜の季節ですね。
つぎは自然のあるところへ行く予定です。

早く春らしくなりますように。

それでは、みなさまも体調にはお気をつけください。

*3月下旬〜4月上旬はハイシーズンなのでホテルステイの予定はありません。かわりに部屋の掃除と断捨離に集中したいと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅の準備

サポートいただけると励みになります!