見出し画像

【丸太町】京都カレー製作所 『カリル』

4月にはいり、おでかけ日和が続いてます。

ただ人が多いので、宿泊はひとやすみ。
かわりに、外食したり、スイーツを持ち帰り自宅でお茶したり、、、

さてさて。
今回は京都・丸太町にあるカレー屋さんのご紹介です。

◎京都カレー製作所『カリル』

スパイスの香りがたまらないカレー屋さん。
人気なので人が並んでいたりしますが、ちょっと待てばすぐに入れます。

こぢんまりとした綺麗なお店です。
(カウンター3ヶ所、二人用テーブル3つ)

男女問わずおひとりさまも多いです。

以下、ビーフカレー(標準の辛さ)、ランチセットとして(サラダ+ラッシー)をつけました。

とろとろビーフ
スパイスが効いてて後でジワリと小汗が・・
カレー味のレンコンサラダ
マンゴのラッシーが辛さを和らげてくれる


美味しすぎてビーフカレーばかり注文していますが・・
もちろん他も食べたい。笑

まだ全メニュー制覇していないので、コツコツとまた食べに行こうと思います。

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートいただけると励みになります!