見出し画像

フリーランスはキラキラしてない

インスタとか見てると、
フリーランスってすごくキラキラして見えますが、
ぜんぜんそんなことないです。

(中にはキラキラしてる方もいるけど)

好きな時間に、好きな場所で
自由に働けるってすごく憧れるけど、

フリーランスWebデザイナーになって、
そんなのは全くない。

好きな時間?

家事も育児もやって、なんとか時間を作ってる!
1年目は睡眠時間を削ってやってました。

好きな場所?

カフェでノートPCじゃ、
作業スペース狭くてデザインできない!
(他の人がいるところでクライアントの情報をパソコンに出せないし)

家で地道〜に作業しています。

自由?

もうちょっと先の話かな?

でもね、子どもに合わせて働けるのはすごくよかった!

もっと経験積んで、そしたらチーム組んで効率化して質上げて、理想的な働き方に近づいていきたいです✨


2024/4/30の記録です。

【やったこと】

  • リール動画編集3本

  • 今月の売り上げまとめ、請求書準備

【今日のよかったこと】

  • 連休明けだけど、息子は中休みから登校できた

  • 中休み、体育館で遊ぶ息子が楽しそうだった(様子を見れてよかった)

  • 今日は主人の誕生日!ケーキ食べよう❤️

今日もお疲れさまでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?