見出し画像

2021.6.11 向島金曜寄席@墨亭

ターミネーター初天神 三遊亭ふう丈
つぼ算        古今亭菊志ん
仲入り
しじみ売り      林家つる子  ※敬称略



第1回から参戦してる【向島金曜寄席】正直、今席神回でした。開演前から【笑いの神様】降臨的な。久しぶりに墨亭の幟も夜席なのに出てたし。こんなにずっと笑って、髙座と客席一体になれたことなかったんじゃないかな?って位楽しかった。いや、楽しすぎました。毎度ですが、菊志ん師匠、お席亭、御内儀様。そして墨亭へおかえりなさい ふう丈さん。やっぱり綺麗なお姉さんでした つる子さん。 本当にありがとうございました (。-人-。) 

ふう丈さんとつる子さんは【福袋演芸場・破壊落語】【You Tube raku-bang】【アサダ五世 100日チャレンジ】でご一緒のツーカーの仲(疚しい関係ではないらしい 関係者談) You Tubeでの動画などをツイートしたりしていた菊志ん師匠が、この2人と化学反応しない訳がなく、想定以上と言う言葉で片付けたらいけない、客席かただただ歓喜しまくる事が次々と起こったんです!その度、菊志ん師匠何度も階段駆け上がり、乱入。ふう丈さんやアサダ二世先生、ショーンが乱入。兎に角貴重な、貴重な時間に久しぶりにどっぷり、たっぷりとでした <(_ _)>
※詳細は当日参加者のみの特権ですから控えます。


内緒だよ。SNSでカワイイと評判のアノ!林家つる子さんの手拭い賜りました<(_ _)> 題字大女将筆なんですって!ウワサ通り? ウワサ以上のめっさカワイイ手拭いです! つる子さん!ありがとうございました!


#落語
#向島金曜寄席
#墨亭  
#向じま墨亭
#地域寄席
#三遊亭ふう丈
#林家つる子
#古今亭菊志ん