見出し画像

2023.7.24 さんきょうだい やる気満々@日暮里サニーホール コンサートサロン

本日の演目※亭号、敬称略
オープニングトーク
     やなぎ さん花 㐂三郎
松竹梅             小きち 
化け物使い       㐂三郎 
仲入り
人拓? 殿様と釣り🎣?   やなぎ
唐茄子屋政談              さん花

まさかここへまた来るなんて思ってなかった。2020.3月以来。そう。悪疫真っ只中の小太郎 時代最後の勉強会以来の日暮里サニーホール コンサートサロン🔅  お久しぶりです
日暮里駅の大階段。帰りココ上がるんだよなぁ と記憶の糸をほどきながら、独特の雰囲気があるエリアへ👣👣👣 

改札出たら夕焼けキレイでした

木戸番… 違いますように  (。-人-。)
良かった  やなぎさんでした。 黒紋付姿で 「いらっしゃいませ〜」 2021.1.17 柳家さん兄弟会@お江戸日本橋亭 以来の仲良し三兄弟の勉強会👏👏👏👏👏 再開されて嬉しい限り👏👏👏👏👏 発案はさん花師 強烈なフライヤーの文言はさん花師の奥様が (^_^;) 
まずは、3人揃ってのオープニングトーク🎤
会を始めた経緯などからの…「今日はもう1人いるよ」で小きちさんが髙座へ。まぢか!?
3人だけかと思ってた。小きちさん…なんか急激に変わった。良きも悪きも。これ以上は🤐
まさか きさっぺ から「左ん坊(ひだりんぼう)」を聞ける日が来るとは (・・;)  まぁご一門皆様からそう呼ばれていたのは、知っていたけれど、実際聞いたのは、喬之助師が配信とかで触れて頂いた時だけ。もぅ「左ん坊(ひだりんぼう)」なのも僅かだなぁ…
今日の順番決めはジャイケン✊✌️🖐️…なわきゃない 多分…「俺?私?僕? 一番🖐️」早くやっつけたい!より… 木戸番やってくれたのやなぎさん、発案がさん花師  だから?
まったくどんだけ気遣いの人なの 「皆さんから、今日どう見えてるかわからないけど、一番のお兄ちゃん」と満面の笑み😃 その笑顔見れただけで十分。約1年ぶりの《化け物使い》飛ばすね〜 絶好調持続なう の きさっぺ 「落語するの楽しぃぃ~」が溢れまくり。きさっぺver のご隠居さんでぃ好物😍😍 今日もいっぱい笑わせてくれて ありがとう
(。-人-。) 
仲入り後の元末っ子元一門カワイイ担当、すっかりリバウンドしました この見た目でないとしっくりこない。やなぎさん 滝汗をかいて、持ち時間ガッツリオーバーして、兄弟子の持ち時間を平気で減らす これでなきゃ🤣🤣🤣 ちなみに 末っ子、一門カワイイ担当は現在小きちさんが独占なう👏👏👏
黒紋付だからトリかと思ったら違うし、初音の鼓かと思ったら違うし、目黒のさんまでもないまたやなぎさん🔅完全オリジナル🔅  演目貼り出しなかったから!わかんない! 終演後片付けでわちゃわちゃしてるのに、「演目なに?!」ってわざわざ確認してる人いるし…いいじゃん 別にわかんなくても。毎回出してないっしょ? 喬弟仁義やら兄弟会だと (-_-;)
初見さんじゃなく、擦れっ枯らしの仲良しチームで毎回最前列固めてるのに…ねぇ??
野暮だわ まったく  ⤵⤵⤵   全てを知り尽くしていないと気がすまないんだろうな
トリはさん花師 今回は天井を気にせずに済む髙座だからすんなりと座られてた。
まさかの 唐茄子屋政談  まぢか… (・・;)
イマ流行り?? 季節的に?? 先月拝聴したばっかりだよ… お兄ちゃんのを (・・;)
やなぎさんで時間足らなくなったんだろうけど、全体的に端折り感が… 緩急とかも、最近のさん花師らしからぬテンポ 吉原田んぼ
長屋徳さんすら見えなかったです。
次回開催は11/29 イイニクの日 打ち上げで焼き肉食べたいそうなので、いっぱい集まって欲しいそうです。


#落語
#さんきょうだい やる気満々
#日暮里サニーホールコンサートサロン
#相変わらず仲良しだこと
#柳家さん喬一門九番十番十一番弟子
#柳家小きち
#柳家やなぎ
#柳家さん花
#柳家喜三郎
#七がみっつできさぶろう
#喜の草書体
#noteでは喜の字がタグ変換されません