見出し画像

柳家小太郎さん 二ツ目最後の2日間


2021.3.10 真打昇進直前ザ・ワールド~春の祭典スペシャル~ @らくごカフェ

《演目》
オープニングトーク  正太郎  小太郎  市江  粋歌  めぐろ※並び順
金明竹リレー       (燕三・㐂三郎・柳枝)
寿の縁(仮題:新作リレー)(れん生・和泉)
仲入り
権助魚     春風亭正太郎
あま噛み    三遊亭めぐろ
あたま山🌸  柳家小太郎
箱の中    三遊亭粋歌
蔵前駕籠   柳亭市江


大人の事情で急遽開催が決定。到着してからTBSラジオ(ラジオ寄席?)の収録と知った。※当日は詳細未定でした →3/21(日)20〜20:55 TBSラジオ【ラジオ寄席】放送決定! しかも新真打になってからの名前で。リレーまでは耐えてたけど、仲入り後関係者2名様限界近しのご様子 (^_^;) 小太郎さん金明竹バトンを「女将さーん」で正太郎さんに渡してたけど、小太郎さんの得意噺だけにね…あたま山にも「今川焼」ブッ込むし、オープニングトークも。大人の事情。色々あるのね。あと11日後に大初日なのにね。コタさんじゃない興行の追加購入新たな3点セットも賜る。ありがとうございます。※本来三下初日まで世に出しちゃダメらしい。 後半戦は二ツ目名前に戻り、リレー呪縛から皆様解き放たれてました。仲入り中の🎟販売で、自然と「れん生師匠」「和泉師匠」と呼べたのに、小太郎さんを「コタさん」と普通に呼んでる自分 (・_・;)  そろそろヤバイだろ〜 5人だから、ただでさえ狭い楽屋スペースに入りきらず、急遽追加スペースが作られていた。粋歌さんの髙座時、👀の端っこで何がソコを移動した。長襦袢姿の…妖精が!?  《余談》1月時点で㐂三郎興行分は国立演芸場除く8公演即日購入。→本人にドン引きレベルで昇進決まった日から《全日参戦宣言》。小「本当に全日?」私「あたぼうよ!」各所でチケット販売あっても、買わない(買えない?)から「買わないのかよ!」の皆様の👀が痛かった(ToT) ちゃんと買ってます!バッチ8個あります!


#落語
#真打昇進直前ザワールド春の祭典スペシャル
#らくごカフェ
#二ツ目最後のお祭りだい
#新真打昇進襲名披露興行大初日まで11日
#三遊亭粋歌    
#三遊亭粋歌改メ弁財亭和泉
#柳亭市江
#柳亭市江改メ柳亭燕三
#柳家小太郎   
#柳家小太郎改メ柳家喜三郎
#しちがみっつできさぶろうです
#春風亭正太郎   
#春風亭正太郎改メ九代目春風亭柳枝
#三遊亭めぐろ
#三遊亭めぐろ改メ三遊亭れん生


2021.3.11第6回 柳家小太郎 独演会 〜ようやくひとり大暴れ〜最終回 @道楽亭

《演目》
時そば(小太郎ver) 品川心中(上)  仲入り 品川心中(下) 

思うところがあり、不参戦のつもりでしたが急遽参戦 v(^o^)v  やっぱり最後【柳家小太郎】での最後の高座姿はみておかないと。 最近ジャケット+スラックス+ローファー姿だから、どーするんだろ?と足元みたら、ちゃんと雪駄履いてた! ココで雪駄を履く姿初めて見たかも?  ばいばい 小太郎さん。いっぱい、いっぱい、いーっぱい楽しい時間をありがとうございました <(_ _)> 柳家㐂三郎師匠これからどうぞよろしくお願いします <(_ _)>  さぁ!いよいよ10日後は披露興行大初日だじょ ٩(`・ω・´)و 

#落語
#柳家小太郎独演会   
#ようやくひとり大暴れ最終回
#道楽亭
#柳家小太郎
#柳家喜三郎
#しちがみっつできさぶろう
#喜は草書体
#noteでは喜の字がタグ変換されない
#新真打昇進襲名披露興行大初日まで10日
#新真打昇進襲名披露興行柳家喜三郎大初日まで12日