見出し画像

花畑と黒い火(毒


始めに

まぁ、黒い感情が沸き上がった時の記事はこれね。

いつも適当にソシャゲの記事とかでお茶濁してるけどさ・・・・

そこは楽しいストレス社会。

溜まるものは溜まる。

そんなどうしようもないものを適当にオゲーするだけの記事な訳ですがそんな毒沼から拾えるものがあったら適当に拾っていってやって下さい。

いらねって場合はその場で席を立つ事をお勧めします。

スポーツとeスポーツ関連

基本的に自分はその手の競技が好きではありません。
以前の重量挙げの記事でもちょろちょろっと書いていますが(↓これ

そもそもの話、ある程度の段階までならそれなりに健全な肉体の持ち主なら競技として楽しめると思う。

ところが残念ながらその手の頂点に手を伸ばそうとするなら恵まれた体格、筋バランスに食事、練習スペース等の天性の才に恵まれた環境が必須です。

最近だとそういった才をSNSで拡散すればスポンサーが付いたりでそれこそ昔に比べて星を掴む事は多少マシな環境になった事と思います。

eスポーツの世界もある種似たようなものだと思います。

自分は昔、ポケモンにハマっていた時期がありました(初代3色+黄色)

あの頃は見た事ないポケモンの攻略本を見つけたらその度に購入して気が付くとポケモンの攻略本が14冊位になっていました。

それらの攻略本には個体値や努力値なるものの存在が匂わせる程度にしかなく、15冊目に初めて努力値の存在を知る事が出来ました。

その時の攻略本も雑なものでコイキングで努力値を稼ぐと全てのパラメータが上がるみたいなトンでも情報だったりした訳ですけど・・・・

(後になって思う事はトータルの戦闘回数が増えて何かしら余分な演算がかかって攻略本筆者が見間違えた結果では?みたいな気はします)

そんな無駄な努力に近い苦労をその昔散々した覚えがあります。

これの背景には学生時代に運動系の部活はお金かかるし遠征とかの費用も無理、部活でのお弁当とか作るのは無理だからやめて!って言われて過ごした幼少期があったりな訳で・・・・(まぁ、体動かしてとかはそんなに好きじゃなかったし、そもそも小児喘息で病院に行ったりな貧弱マンだったからねぇ)

んで、そんな自分に先日から通い始めたA型事業所での会話で何とも言えない事を言われた訳です。

ゲーム好きなのにそういった大会に出ないのですか?っと。

その人には以前説明したはずなのですがその昔、ゲームが友達だった自分は同級生相手に格闘ゲームで負けた事がありませんでした(相手が超必殺技すら使えない素人な事もあって)

ですが当時はネット環境みたいなものも無く、ゲーム情報雑誌みたいなもので必殺技コマンドですら裏技コマンドみたいな扱いを受けてた時期から徐々に発展してきてた時期。

結局新しい時代のゲームに乗るタイミングで進学やら就職やら忙しくなった事とそもそも・・・・対戦ゲームで勝ち続けてやる相手を失くした(笑

まぁ、今だとオンライン対戦でそれこそ無制限に居る訳ですけど。

そうなってきた時に一つの銘柄を極限まで追求しても次の世代のゲームやアップデートで仕様が変わるだけで覚えなおしになる事や勝っても勝っても頂上の見えない事に自分がしたかった、楽しみたかったゲームの姿がそこに無い事に気付いて対戦物はやめました(ポケモンも近所の悪ガキT君の悪戯でデータ100時間以上を消し飛ばす羽目になりましたし)

だから今、自分のYOUTUBEチャンネルで上げてるものは基本的に個人プレーのものを個人で楽しんでるものにしてる訳で・・・・

そういった苦い思い出は掘り出せば腐る程出てくるのでこっちは一旦ストップ。

んで、実際のスポーツ関連の話もセットで出てきた時に話した内容なのですが・・・・

平等ではないスポーツ

当たり前の話ですが勝負事で綺麗も汚いもありません。
それっぽく見えてても実際水面下では様々な事が行われています。

スポーツの話を振って来たその人はどうもその辺りを理解してないお花畑で生活してたプリンセス?みたいな男性だったので何とも言えない気持ちになりました。

今では精神疾患なダメ男な自分ですが真面目な正社員時代はそれなりに頑張るイエスマンでしたよ(それが限界迎えておかしくなった訳ですけど)

そんな自分にも会社で販売されてる保険とかに入らされたりとか色々ありました。

それが何の関係あるの?って話ですが知ってる人は知ってたwって思ってて。

そうじゃない人にはこれからお話します。

生命保険とか火災保険とか様々な保険の中にゴルフでのホールインワン保険というものがあります。

そんなにスポーツに詳しくないので元が何の為に存在してるのかはネットで軽く調べた程度しか知りませんが100年前後前からの習慣が今もそこに存在しています(保険屋が売りにする位にはね)

まぁ、簡単に言ってしまうとホールインワンした人が周りにこの奇跡に立ち会ってくれてありがとう!って色々振る舞うのにかかる費用の保険。

保険屋がそういったコースを用意する位には・・・・出費が出る振る舞いが求められるものです。

元からある程度の才覚に練習、それらの環境が必要な上でまぐれでも決めてしまえばさぁ大変。

上司に連れられた接待ゴルフでそんな調子に乗った事をしたらよっぽど出来た相手じゃなければその手の若者は一瞬で色々な意味で消滅するでしょうな(万回に一度のビギナーズラックも起きる時は起きるもんだ><)

飲み会なんかも似たようなもので、自分が正社員だった頃は飲み会は会費と称して全員から徴収された上に若手が注文取るものみたいな感じで使いっ走りもしょっちゅう(お金を払った上に職場での上下関係を仕事後も利用されてはたまりませんな)

まぁ、ゴルフを偶々悪い例にあげるのに都合が良かっただけでそれこそオリンピックとかで水泳の競技で某国が強かったジャンルの部分を潜水はXmまでとか色々制限をつけて平等と言う名のルール改定で苦しめられたりな歴史の数々を考えると発言力が強い国が如何に有利を取ってきたかがよくわかる事と思います。

そういった部分や国の思惑、これから来るだろう次世代の戦争の在り方を面白可笑しく描いた作品が機動武闘伝Gガンダムだと思います(あの時期をついこの間の様に感じるおじさん思想)

あの作品は一般的にガンダムの面汚しみたいな扱いを受けたりしていますが
自分としては立派にガンダムしてると思っています(ガンダムしてる 動詞)

そんなスポーツでの○○王子みたいなのやなんちゃらプリンスみたいなお話をされて精神疾患な暗黒激おこなワイ氏は持論でちょっと揉めちゃったお話。

トランスジェンダーの重量挙げの記事でも書いたけどさ・・・・

競技として開催された大会に出るだけでも狭き門な上に賞品が出る様な成績が残せなかったらエリートなのに弱者扱いされるあの勝負の世界をよくわからずに応援するって・・・・中々に怖いよね。

別段全部実費とかで賄えてるサラブレット様なら多少の成績不振も問題ないけどスポンサー様を付けて火の車で走る競技者は1戦1戦が選手生命がかかった大勝負かと思うと怖くて見るのすら個人的には避けたいレベル。

お家でラウンド2

まぁ、そんなやり取りをしてお家に戻ればあの問題の障害抱えた兄との第2戦。
今日も今日とてあれだなとは思いましたが内容としてはソシャゲのキャラの強弱で人権があるないみたいな話が出た際に「そういった言い方はよくない」的な説教を兄からされた事が発端です。

その手のプロゲーマーが人権発言で炎上した事でお前も気をつけろよって言いたかった事は分かります。

ですが別段リアルな不特定多数の人間に人権がない的な事を言った訳もなく、そもそもゲームの架空のキャラに人権はありません。

逆にそれらに人権があった場合は大変だよね。

作者がストーリー上でそのキャラに死んでもらうしかなかった場合でも人権がーって揉めるおつもりか?って状態。

それこそ鬼滅で煉獄さんが最後に見せた感動ですら人権警察に取り締まられて作者は炎上して逮捕でもされると言うのでしょうか?

自分がYOUTUBEで配信してるからって部分を強く押してきてたのでそう言った部分から注意して上から叩きたかっただけだと思います(彼の性格的に)

なのでこちらは返しの刃で「あなたは普段から〇〇国の大統領は戦争を短絡的にふっかけて馬鹿」だの言ってますが大丈夫ですか?っと返してあげました。

前にちょろっと書きましたが某寒冷地の大統領とかは自国の港で貿易するだけでも氷を割ったりの費用をかけないと貿易すら簡単に出来ません。
その為不凍港を求めて南下し、何度も様々な国と揉めたりの歴史がやってやられての数十年、数百年の歴史があります。
それこそ他の国だって表面上見えるドンパチニュースだって遡れば何百年の恨みや未解決の不満の溜まった結果なんてのはしょっちゅうです。

それらはYOUTUBEとかで歴史解説とかで簡単に見た程度の自分ではそれこそ測り知る事の出来ない事象が貯まりに貯まった争いを彼らはすぐ戦争するからダメとか普段から言ってる人に言われたくないと反論した流れになります。

そしたら俺は外では言ってないから大丈夫!っと謎の論を返して来たのでそれに応戦してヒートアップした訳です。

それこそ自分がその手の発言で誰かを傷付けてたら楽しく炎上ファイアーしてると思いますし、間違ってたと思えばそれこそイエスマン時代からの切り札、謝罪ドゥゲイザーマンになる訳で・・・・

揉めた後によくよく思い返せば・・・・

あれもYOUTUBEで配信してたはずなんだよなぁ・・・・

しかも社会人時代の後輩だかが編集したりしてるけど顔出し配信とかしてたはずだし(以前登録者が結構増えたってどや顔でチャンネルスクショ送ってきてたし)

それで人権の存在しない架空のキャラの話の横で、実際に存在する偉い人を外ではディスらないから俺は大丈夫!でも君は放送してて架空の人権発言は大丈夫?

こっちはてめぇの軽い口が生放送で滑らないかの方がよっぽど心配じゃい!って流れね。

まぁ、その後切れて言っちゃったよね。
「食事の時間分けてたのに一緒になった原因知ってるか?」

「母親があなたと一緒の二人で食べるの無理だからお願いだから一緒に食べて下さいって自分に泣きついたからだぞ」って

そこからは楽しそうにフィーバーしてたから食べ終わってさっさと席を外したけど、母親はかわいそうに散々説教されて土下座までさせられたそうだよ(母親本人から聞いた)

まぁ、分かるよね。

そういう事を親に平然とさせる事が出来る人だって。

そんなのに言葉遣い大丈夫か?って言われたら・・・・そりゃ切れるって・・・・w

導入されて1年位になるけどうちに音声認識の便利機械?的なのが件の彼によって導入されてさ、毎日予定が流れてくるけど・・・・

彼の通ってるB型事業所での予定が毎日聞こえてくるけどアンガーマネージメントとかの講習をもう数か月も受けてて、親に土下座させる位切れてるってどんな教育を受けてるのかほんと知りたいよね。

もし自分だったら恥ずかしくてそんな教育受けてるなんて怖くて周りに伝えれないもの。

まぁ、そんな意味の分からない兄と幼少期ずっと同じ部屋でリンチされ続けた結果、あの魔物とこのダメ男が生まれたと思えば納得ですなHAHAHA。

でもさ・・・・自分は親に言ったよ?あの人おかしいって10年以上。

その悲痛な訴えが今になって親にぶっ刺さってるのはかわいそうと思う反面、それ今更言うの?ってこれ以上無い位の冷たい視線を向ける自分が居るよね。

っていうのが2時間位前に起きた出来事。

激おこで歩いて行く足音と土下座させられましたわって言って来た母親と話して自室で色々考えてるのが今現在。

まとめ

・子供は自分の手に負える内にしっかり教育しないと・・・・化け物に育つぞ!(自分含め)

終わり

感想

区役所から相談員さんが派遣されたりで現状家族それぞれに区役所の相談員、更に自分は別の相談員さんが付いてA型事業所の就労支援を受ける身な訳ですが親ガチャがハズレだとこうなりますって1例ですな。

それでも紛争地域に生まれて1年もたずに亡くなったりする事を考えれば今風に言ってしまえばSSRな親や環境な訳ですけど・・・・

時折リセマラした方が早いのでは?みたいな考えはやっぱり過るよね。

正社員時代の時には先輩の武勇伝で新婚の部下を嫌がらせで遠地に飛ばしたら出張から帰って来たら家には離婚届があったとかを聞くと色々辛いものがあるよね。

私と仕事、どっちが大事なの!って聞かれても「あなたが大事なのですがあなたを養う為に仕事をしなければなりません」とかも言う事すら出来ずに紙だけ残ってるとか怖いよねぇ(まぁ、そのタイプにはこっちの事情を言っても無駄だとは思いますけど)

正直、飲み会とかは金払うから休ませてくださいって当時からずっと思ってた(笑)

それで家に帰ったら飲み会とかでおいしいもの食べれて羨ましいとか言われたら・・・・自分だったら切れてリアルポンキッキみたいになってると思う。

それこそアニメのPSYCHO-PASSみたいな犯罪係数が測れるのなら正しい事を行ったって気分のクリアカラーかこれ以上ない位汚れたカラーの2択になると思う。

そもそも戦っても勝てない年の差兄弟の兄を持って負け続けて、妹は兄の威を借る狐で妹にも負け続け、親は出来の悪い兄が学校で問題起こす度に呼び出されてお前だけはそうなってくれるなよ?って言葉に縛られて声を大にして反抗しなかった結果その手の都合のいい的になったりな生活。

まぁ、親のためと同時に反抗する努力放棄した悪い自分もいる訳ですけど。

その後は親が離婚して実はお兄ちゃんはあなたのお父さんとの子じゃないの、だから連れて行くねって居なくなって、最終的に父親が無理って母親の所に逃走したりな自分にも争いの火種を作った親にも楽しい位問題がある・・・・そんなお家のお話。

だから母親にスマホの録音機能使ってしっかり被害者の時の証拠を取って区役所の相談員に提出する様に受け身の取り方も説明したし、あの激おこマンは本人も言ってるけどその手の障害者だからさ・・・・口喧嘩になった際にすぐ論理が破綻するんだよね。

それを逆手に取って戦う術も教えたのにさ・・・・昔の自分みたいに誰かのためと受ける事が正しいと勘違いして反抗する努力を怠ってるんだよね。

その結果があれと一緒に食事取るの無理、代わりに戦って?ってこっちが再び彼の相手をする事になって・・・・イライラの堤防に波がザバーンって来て決壊しちゃったテヘペロ♪←今ここ

結局明日からまた食事は別々の時間帯になるらしい。

一つ言える事はあれとまともな会話をするのは無理。

チャットアプリで件の兄から送られて来てたもの

まぁ、左上の名前はまずいから隠すし、内容があれなのも省略するけど・・・・分かるよね。

チャットアプリでチャットだってのにこっちが一言も返事してないのに33件既に送ってきてる狂気が。

まぁ、その後も4件程既に送られて来ててゲンナリしてますけど。

それでも放置してて一人で97件送ってきてた最長記録よりは数段短いのでマシですけど(めんどくさい彼女かてめぇはよぉぉ><!)

まだそういった異性でかわいげの一つもあれば相手する気にもなる・・・・よ?

でも・・・・これ・・・・おっさんがおっさんを相手する地獄絵図なんだぜ・・・・?

それが募りに募った結果、何を間違ったか女装する道に走って今ではA型事業所に女装して笑顔で出勤する自分が居るってギャグマンガもびっくりな世界になったって訳!(跳躍しすぎー!)

女装に関しては以前から記事にしてるし、それこそUNIVERSE25って実験とある種同じ流れを辿ってるんじゃない?っとは思ってる。

YOUTUBEとかで要約された内容しか知らないからあれだけど・・・・

簡単に言うと雄雌で8匹位だっけ?それをある程度の広さと食料とかを用意した場所で放置してるとどうなるか?って実験。
最初はいい感じに増えるんだけど途中から強い奴と弱い奴の差が生まれてハーレムを作るものと生物としての権利の無いような階層に分かれていくんだとさ。
そのうち強者達が雌をかけて争い始めたりして強者の中から敗者が出たりする事で強者信仰してた雌が安全じゃなくなって来るんだとさ。
そしたら雌は自分の事や子供を守る事で精一杯になって狂暴化するんだそうだ。
そうするとその手の生命の営みがどうやっても出来ない最初から詰んでるネズミが雌化(悪い言い方をすればオカマ化)して、そのケツを追いかけ回す弱者雄マウスが出てくるんだとさ。
最終的にはそういった正しい性の営みが行われなくなってマウスコロニーは絶滅するって話らしい。

うろ覚えUNIVERSE25

まぁ、幼少の頃から負けと謝るが日課だった人が早々にまともな人になって戦いに勝利して女性とキャッキャウフフ?無理に決まってるだろ~(当時のゲームで勝てると今の日々勝負のセオリーが移り変わる世界で勝つの次元は違い過ぎるからねぇ)

それな!って状態。

一時シャドウバースとかもやってたけど、あれの大会の翌日とかで大会上位者のデッキがランクマッチでバンバン出てきたりした時に普通に遊ぶ事を止めたよね。

今の情報社会で勝ち方のルール更新は早過ぎてゲームと言うより仕事に近いレベルで真面目にやらねばあの勝負の世界では生きていけん・・・・

っというのが負け過ぎて負け癖がついたどうしようもない者の心情と、それでもあの激おこマンに反抗出来る様になるまでトラウマを克服してメンタルをある程度復活させた人のお話。


ただ、女装して今日もA型事業所まで通った訳ですが姿形だけを見る人と内面までしっかり見る人が簡単に分かるのはある意味真実の目を心の中に一つ付けた様な気持ちになります。

女装の話で一つ笑ったのが髭をレーザー脱毛で焼いた話をした時に同じ事業所内の人がそういった事は怖いだの男性なのに中途半端な男らしくない回答をしてきた事。

女装してる自分が言うのもあれですが男らしくパパっとするかしないか決断しろぃ!みたいな気持ち。

ほんと嫌になるよね 男らしくとか女らしくとかのジェンダーで生き方を縛る様な言い方。

でも・・・・女装のうんぬんで言ってきた相手が脱毛でそんな迷うならこっちからも会話のカウンターパンチを出す用意は・・・・あるぜよ?みたいな話。

思い出したら他にも色々出てきたけど文字数が長くなったし気分が落ち着いたので今日はこの辺りで記事を締めたいと思います。

底辺は探せばいくらでも下はいるし、辛いものはどの段階でも辛い。

ただ、そんな中でも何かしら見つけられる事と、怒るとか人間に備わってる感情って無意味なものはないんだなって実感した今日この頃。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?