見出し画像

嫉妬するより嫉妬される人になりたい!

嫉妬てなに?

自信がなかったとき、人と比べて自分は劣っているのかまたは優れているのかがとても気なっていました。
他人と比較した結果、相手の方が優れていたり簡単にさらっと欲しいものを手にいれているという状況があると羨ましい、「なんであの人だけ」という妬む感情となって嫉妬していましたね。

嫉妬からの悪口は自分の可能性をつぶす

他人に嫉妬した場合相手を下げるような悪口を言って自分の虚栄心を埋めるのは安易すぎる。
簡単に自分を満たされるけど現状は1㎜も変わっていないからまた新たな嫉妬心が芽生える無限ループ。
「酸っぱいブドウ」と同じできっとあのブドウは酸っぱくて美味しくないものと決めつけて自己防衛からの正当化しているだけだ。

画像1

嫉妬されて悪口を言われていた過去があります

私はブランド物が好きで会社にブランド物を持っていたら同じ年齢の派遣社員さんに悪口を言われていました。
「今どき、ブランド物を持っている人てダサい」
「何あの服装?」
こちらから挨拶しても無視して全身ファッションチェック!!

私が正社員でお給料が高いからブランド物を買っているという嫉妬だったんだと思います。
毎日悪口を言われていたせいで自分に自信がなくなったり人の目が気になるようになった。


人の目が気になる

実はブランド物を持つと嫉妬されると思ってブランド物を持つ恐怖心やお金を持っていると思われると嫉妬されると思ってちょっと怯えて生きています。

また嫉妬されて悪口を言われるんじゃないかて人が変わっても思う所があって、実はまだまだ潜在的にあってたまにひょっこり現れる。

やっぱり嫉妬する人間より嫉妬される人間でありたい!

嫉妬されることを極度に恐れていたけど、一度きりの人生嫉妬されるぐらい何かを持っている人になりたい。

嫉妬するより嫉妬される側の人間になりたい。
今後はサラッと欲しいものは手に入れて嫉妬される人になろう!!

マインドブロックで手に入る、また嫉妬されるが根強くあってでもいい加減このループ抜け出したい!

みんなに喜ばれながら 愛もお金もサラッと両方手に入れる!
理想のものは大変な思いをしないと手に 入らないと私は思っているんだよね。

楽しくサラッと手に入れる♪を許可して引き寄せていこうと思います。

他人を羨ましいと思う時正しい向き合い方

あと私も人間なので嫉妬することもありますし、あの人はなんで上手く行くの?なんて思います。
特に今初めて自分ビジネスは自分自身がやった結果なのでサラッと上手く行く人を羨ましいて思います。

嫉妬心、羨ましいという感情が出てきたらそしたらまず自分に問います。

何が羨ましいポイントなのか?
羨ましいポイントてそれって新たな目標ができる人生の道しるべだなて思って。
私の人生の目標や理想を教えてくれているんだ。

自分のマインドブロックに気づくきっかけ

私が婚活中、性格がものすごく悪い人が結婚したんでものすごく腹立ったんです。

あの人がなんで結婚できるの!?ていう気持ちです。

幸せになるひと=性格がよくて完璧な人

謎の厳しすぎる設定が私の中であったんですが落ち着いて考えたらあの人が幸せになれるなら私も幸せになってもいい♡
心からそう思えたんです。
自分の中で完璧な人じゃないと幸せになれないとう考えが崩壊して自分に許可出しができたんです。

ていう事で

出てくる感情はすべてお宝♡上手く使いこなします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?