見出し画像

京都弾丸旅行:時代転換の二条城西の方はやっぱりすごい。

そろそろ、昼時で帰らなければならない時間になったのでこの京都弾丸旅行を締めに相応しい場所は決めていました。

二条城です。
もう最後はお城。お城で締めましょう、と
こちらも修学旅行には行かなかったので
二条城へ初めて行きました。

二条城は時代が変わった場所。
つまり大政奉還が行われた場所です。
簡単に要約すると天下の徳川家が政権を天皇にお返しする事。これはもう小学六年生で習うものなので皆さんは知ってると思いますが笑

流石天下の徳川家。装飾が細かいわ、部屋は広いは格式が別次元。まぁ、あれだけ大名を呼んじゃう所ですから当然といえば当然ですね。
それにしても京都は本当に歴史を感じさせる場所である事を改めて実感しました。

ほとんどの歴史は京都で作られたようなもの。
まぁその名残もあって、現代活躍する人も西の方が多いです。

おい!東頑張れよ!!!

もちろん、東の方も活躍している人が多くいますが、明らかに逸脱してる人は多分西の人が多いですよね。

斯くを言う私も東の方の出身ですが、
西の勢いには負けてられないです。
東の意地を見せたいと言うか、頑張りたいです。

たった1日半の京都弾丸旅行でしたが
充分に楽しめました。ですが反省点があります。

それは、思った以上にお金を使ってしまった事。

まぁこれはしょうがないです。弾丸ですし、
行き当たりバッタリの旅でしたが次回はより経済的な旅行が出来れば良いと思います。

さらば京都。また来るね。

#京都
#京都弾丸旅行
#1人旅
#二条城
#大政奉還
#徳川家
#次回はいつになるのか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?