見出し画像

京都弾丸旅行:衝撃!あのCMの新事実

一夜明けた、午前9時。
チェックアウトを済ませ、帰る準備を整え
タクシーを使い東山へ。
そう、銀閣寺へ行くのだ。

修学旅行は金閣寺へ行ったが銀閣寺は拝める事が出来なかったので初めて銀閣寺へ。

京都駅からタクシーで20分ほど。タクシーの運転手さんと身の上話に。
運「東京から来たんですか?」
僕「そうなんですよ、会社の出張の後に京都に来ました。"そうだ京都に行こう"と思ったですよ」

運「あのCMって京都では流れてないんですよ〜。私一度も見た事なくて」

え?マジで!?京都では流れてないの?

あまりの衝撃で車内で大きな声を上げてしまった僕。どうやら流れているのは東日本のみらしく、西日本では見た事ないのだとか。
衝撃の事実を知ったまま銀閣寺へ向かいました。

#エッセイ #京都 #京都弾丸旅行 #一人旅
#衝撃の事実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?