見出し画像

わたしがアイスの代わりに食べているモノ

こう毎日暑いとアイス食べたくなりますよね。

アイスキャンディーとか好きなんだけど、後半になってくると冷たさで口の中が痛くなってくるのはわたしだけでしょうか。カップのアイスクリームも半分ぐらいが丁度よかったりします。

そこで、アイスの代わりに最近よく食べているのが「凍らせた蒟蒻畑」なんです!そう、マンナンライフのハートの形をしたゼリーです!

蒟蒻畑を冷凍庫で凍らせて、ティースプーンでちまちま食べるのが最近の楽しみなんです。ゼリーだからか長時間凍らせてもカチコチになりすぎずスプーンですくえるので食べやすいです。

蒟蒻畑にはいろいろな味があるので、何種類か好きな味をストックしています。ちなみに、わたしは「うめ味」が一番好きです。

いま知ったのですが、「塩スイカ味」なんてのもあるんですね。

是非お試しあれ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?