見出し画像

シャンプージプシーのわたしが辿り着いたたシャンプーとコンディショナー

みなさんはシャンプーにこだわっていますか?お気に入りのシャンプーはありますか?

何年か前までわたしはシャンプーには特にこだわりがなく、ドラッグストアで安いものとかパッケージが可愛いものを適当に選んでいました。

いろんなシャンプーを使っていると、詰め替え用が買えなかったり、シャンプーとコンディショナーの減るタイミングが違うので同じシリーズで使えなかったりしていたので、そろそろお気に入りのシャンプーを決めたいな、と思いました。

ノンシリコン(髪にやさしい)、香りが強すぎない、パッケージが可愛いの3点でお気に入りのシャンプーを探すことにしました。もちろん、自分の髪に合うかも重要です。

ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ 精油シャンプー

THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)の精油シャンプーとコンディショナーをセットで、髪のダメージケアもしてくれるスーパーポジティブというピンクのシリーズをわたしは使っています。

ノンシリコンでも泡立ちはよく、柑橘のような木のような花のようなほんのりするアロマの香りも気に入っています。パッケージのデザインもシンプルで可愛いので気に入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?