見出し画像

わたしたち、コットンズの話。

コットンズのnoteをご覧いただき、ありがとうございます!初めましての方も多いと思いますので、簡単に自己紹介しますね。

コットンズは、1991年に生まれたクリエイティブプロダクションです。元々は大阪でイラストレーションプロダクションとしてスタートしました。社員としてイラストレーターを抱え、商業イラストレーションを専門としている、もしかするとめずらしい会社かもしれません。

10年ほど前に東京オフィスを開設し、企画・デザインも手がけるプロダクションに進化いたしました。それは、イラストを「単なるパーツ」として制作する会社から、「この企画・デザインなら、こんなイラストがいい」と提案できるの会社へ変化していくことでもありました。

そして今は、ツール制作の前にある本来の目的(商品を売りたい、ブランドのファンを作りたい、など)をしっかりと理解し、その想いやメッセージをお客さまに届けるにはどうしたらいいんだろう?ということを、第3者目線を持ってとことん考えています。

この視点は、イラスト・デザイン問わず、何をつくるときでも大切にしています。

1991年から変わらない理念

それは、「ありがとうを創る」。どんなにカタチを変えても、時代が変わっても、揺るがないものとしてわたしたちコットンズの真ん中にある想いです。

こちらに関しては、コットンズのWEBサイトのメッセージもぜひご覧ください。

これから、コットンズのことを知っていただくために、少しずつ記事を更新していきます。多くの方に読んでいただければ嬉しいです。

--------------------------------------

もくじ

●コットンズの3つのサービス

●コットンズの体制・受けられるお仕事 ー 未

●コットンズのイラストにまつわる6のこと 

●コットンズ イラストのおはなし 1〜8 ー 未

※随時追加させていただきます。

※内容は変更になる可能性があります。

--------------------------------------

この記事は、東京コットンズ プロデューサーの大島が更新させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!(2018.2.7)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?