見出し画像

『我慢してたのに』

『スイカゲーム』ってご存知ですか。

画面上部から、モフッとしたつぶらな瞳のキャラクターが果物を運んでくる、あのゲームです。

運ばれた果物を目的の場所に落としていく。同じ果物がくっつくと、次の大きな果物に進化する。最後に大きなスイカを作る、今小学生に大人気の『アレ』です。

スイカゲームは、昨年からあちらこちらでうわさを聞いていました。

数百円程度の金額で楽しめるということも。

子どもたちからも「やりたい!!」との声は上がっていました。

「だって200円くらいだよ?!」

でも、購入はしなかったの。

だって危険だから。

誰が危険かって……??

私だよ!!

私はゲームオタクなので、ハマるとそればっかり考えちゃう。

頭の中でゲーム展開しちゃう。

スイカゲームをダウンロードしたら、きっと脳内であの音楽が響き続けるに違いない。

やり始めると、どんどん抜け出せなくなってしまうんだもの。

だから我が家は、絶対プレステ5を買わないんです。

欲しいけど!!

それはもう、本を書いたお金で買いたいけど!!

毎日見るCMに日々心を揺さぶられっぱなしだけど!!

わははは〜

買ったら最後、ファイナルファンタジーばっかりやっていて家事や育児を放棄する自分が見えるから……。

それなのに!!

先日、ちょっとした出来心でポチってしまったんです。

『スイカゲーム』を……

いやいや、果物落としてスイカにするだけなんだからすぐ終わるでしょ。

あんなシンプルなんだし、そんな時間がかかるわけないじゃん?

子どもから聞いたゲームルールを思い返し、甘い考えでボタンを押した自分に言いたい!!

「やめとけ!!後悔するぞ!!」

でも、押してしまった……。

いや、だいじょぶでしょ〜

さっそくアプリを立ち上げる。

軽快な音楽と共に、果物の無限ループが私を出迎えます。

……そこから先のことは、あまり覚えていません。

気づけば深夜になっておりました……!!



Oh……

恐ろしい、フルーツの沼!

あなたは我慢しきれますように。


・・・・・・



こちらの本でブックライターデビューしてます!!


今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『土曜日のリレーエッセイ』のお題で書きました。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?