見出し画像

ファームライフ【ファームの探し方】


私のファームライフ😊
いまファーム探してる人はもうあんまりいないだろうけど、記録として。

私がファームに移動したのは2月2日
ブリスベンで出会った韓国人の友人とシティで仕事が見つからず充実してなかったので、早めにファームをすることに👩‍🌾

2人で探して探して、色んなサイトをみて、
TwitterやらなんやらでDMして聞いたり、
色んなコントラクターと連絡取ったけど
結局何がいいのかわからず、その時期はQLD苺ばっかりだった気がするけど、それじゃつまらない!珍しいことできるところにいこう!!ということで、ジンジャーミントレモンがやれるというバンダバーグの韓国人オーナーの元へ行くことに!

使ったサイト

・日豪プレス
・サンブリスベン(韓国版日豪プレス)
・Gumtree
・Facebook

"韓国人オーナーはやめとけ"
"日豪プレスで見つけちゃダメ"っていうのは
一度は聞いたことあるし、韓国人の友達も敬遠してたけど、その子がたくさん電話して、
まぁ悪くなさそう🙂ということで、
バンダバーグに行くことにしました!

ファーム終えてみて、結局行くのが一番早いし
同じ家に住んでても、なんの作物で働くことになるか、天候はどうかでお給料も変わってくるので、とりあえず行ってみて、そうしたら友達も増えてファームの情報がたくさん入ってくるし、ファームライフが一気にわかるので、
不安だし、右も左も分からず心配だと思いますが、とりあえず行ってみるのが一番!!

これがファーム探しに心折れそうだった私にいま言いたいことです😊

画像1

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?