見出し画像

25歳最終日。


こんばんは

気付けばオーストラリアから帰国して、早8か月。

コロナ国際恋愛も8か月を終えようとしています。

日本での生活、本当にあっという間に過ぎる。

たぶん、全く刺激的じゃない毎日を過ごしているから

徒歩8分の祖父母の会社で仕事して、18時前には家につき、

オーストラリアにいるパートナーとテレビ電話をして、

アニメや映画を見て、現実逃避をしている。

もちろん友達にもなかなか会えないし、新しい交流もなし。

こんなんじゃダメだなあ、将来につながるように何か行動に移さなきゃ

と頭でおもいつつも、何もしない、

だめだめな25歳でした。


26歳の私はどんな人になりたいだろう

26歳、世間でいう「結婚適齢期」

わたしの周りも、ここ半年で一気に婚約した

すごくおめでたい話だけれど、

コロナ国際恋愛をしている私にとっては、

なんか親近感のわかない話すぎて、なんだか現実味がない。

これで、友達の子供とか生まれだしたら焦るのかなあ。


アメリカ・カナダ・オーストラリアの3か国に住んで、

いーろんな国の人と出会って、自分の中の常識がいつも更新されていくから

いま、周りがどうとか、結婚適齢期とかはどうでもいいのです。


年を重ねるのは、嫌でも嬉しくもないけど

唯一かなしいことは、パートナーと8か月も離ればなれでいること

そして、いつ会えるかめどが立っていないこと。


コロナで世界中がこんなになって、自分の予定を自分で決められなくて

パートナーにも会えない日々だけど、

この日々も無駄ではない。って思うようにしよう

そして、今後何かを選択するときは、

《自分に何が必要か、何を大切にしたいのかをきちんと考えよう。》

ざっくりな26歳の目標はこれにします。


26歳の私も、コロナに負けずに行きたいところいくぞ~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?